好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 新しいことをする

お題「#おうち時間

 

 

 

気付けば

前回の投稿から10日経っていました(^^;

 

 

外出自粛要請が解け始め

残すところは北海道と首都圏。

 

それも恐らく来週には解除となるようで

 

本当に大丈夫なのか。。

自分は感染していないのか。。

自分の周りの人は。。

 

不安な気持ちのまま

ふらりと外に出たりしている今日この頃です。

 

 

 

解除されたからと言って

羽が生えたように飛び回る

そんな人がいれば

 

まだ不安で

何となく家にいるなんていう人も

 

出掛けようにも

職をなくしたり、休業要請が継続中だったり

普通の生活なんて程遠いという人もいますよね。

 

 

もとの生活を望むより

新しい生活へと気持ちを切り替える

それができる人の方が

今は生きやすいのかもしれないなと感じます。

 

 

 

 

 

voice.nowdo.net

 

 

 

 

本田選手が始めてくれた

多くのトップアスリートなどの声を聞けるサービス。

 

悶々とした心に

何て言うか。。キリリ!っと

頑張らないと!って思える言葉や

今を乗り切るための気持ちの持ち方

色々と考えながら聞いているうちに

 

気付くとちょっと前向きになったり

やる気が出たりしている自分に気付きます(^^)

 

 

 

 

 

 

www.nintendo.co.jp

 

 

 

 

人気のあつ森に熱中してる人も多いかな。。w

 

 

 

 

www.disney.co.jp

 

 

 

 

色々な企業や施設がおうちでの過ごし方を提案してくれて

小さなお子さんがいるご家庭なども

参考にして過ごしていらしたのかもと思います。

 

 

 

人それぞれ

様々なおうち時間の過ごし方があったけど

 

 

 

私的には

この緊急事態宣言の期間の過ごし方が

今後の自分の人生を変えるきっかけになるかもなんて。。

 

 

そんなことを考えながら

結局これといって特別なことはできないまま

気付いたら解除されていたという感じ(^^;

 

 

 

でも、ちょっとだけ

 

今までと違うことをしようと思って

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200522121551j:plain

 

 

 

 

 

 

今まで思っていたのにできなかった

チャレンジできていなかったことをしようと思って

 

 

PCを切って

 

ちょっと頑張り始めましたw

 

 

 

コロナを機に

 

なんか変えたいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】