好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に おうち時間を充実させてくれる動画

 

 

 

緊急事態宣言の中

 

ちょっとだけ感染者数が落ち着いてきて

気が緩んだりしていませんか?

 

 

 

「人が動けば感染はまた広がる」

 

 

 

忘れないようにしないといけません。

 

 

私たちが感染に気を配りながら生活している間

 

医療従事者の方々は

休むことなく働いている。

 

少しでも負担を減らしていけるように

 

まだまだ気を付けて過ごしたいですね(^^)

 

 

 

 

 

先日

 

羽鳥さんの朝の番組で

最近話題の

おうちで無料で学べるYoutube動画を幾つか紹介していました。

 

その中で

私がちょっと気に入ったものを残しておきます(^^)

 

 

 

 

 

 


How to Read and Write Hiragana Alphabet | Learn Japanese for Beginners

 

 

 

 

 

ただただ

ひらがなを書いている動画ですが

 

美しい文字を書くこと

 

それを見ているだけで

えらく心が落ち着くというか

 

癒される気がしました。

 

 

 

ついでに

 

美しいひらがなが書けるように

真似してみるのも良いかもしれません♪

 

 

 

 

それにしても

最近google mapで旅してないなぁ…(・ε・`*) ...

 

 

最近の私の

コロナ禍での楽しみといえば

寝る前に見るウィンタースポーツ中継です。

 

 

 

 

昨日も

オーストリアで開催されている

FISワールドカップ男子スラロームを見ました。

 

 

 

 

 


マルコ・シュウォーツ(オーストリア) シュラドミング大会(1/26)優勝| アルペンスキー FIS ワールドカップ 20/21 男子スラローム

 

 

 

 

 

レース自体も楽しいのですが

 

やっぱり雪景色が最高です♪

 

しかもこの日はナイター。

 

スタート地点から見下ろす景色は

まるで雲海の上にいるみたい。

 

真っ白な雪と霧の中へ吸い込まれそうで

ちょっと怖いような

でもワクワクしながら楽しみました。

 

 

 

ウインタースポーツには縁がないので

スキー場などに行く機会もない私は

 

こうして毎年ワールドカップを見ながら

自分も雪山でスキーを楽しんでいる気分になるのですw

 

 

 

jSPORTSは結構再放送が多いので

 

見逃してもまた次の機会に見られるし

 

景色を楽しむだけなら

再放送で繰り返し楽しむこともできます。

 

 

おうち時間が多い今。

 

自分なりに

出掛けられないストレスなどを

解消する楽しみ方があると良いですね( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】