好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ジロ・デ・イタリアの余韻 ~ポガチャルに学んだこと~

こんにちは~(/o^∀^o)

 

突然なのですが

最近とにかくよく舌を噛みます。

 

少し前まで

無印良品芋けんぴにハマり

毎日お茶の時間にポリポリ食べていたのですが

 

無印のって硬いんですよね( ̄▽ ̄;)

それで食べてる間に舌を噛んでしまい

数日痛い日が続くというのを繰り返しました。

 

いくら何でも噛み過ぎだろう…

 

と怖くなってきて

芋けんぴを卒業。

今は干し芋にハマっているのですが

 

最近はちょっと硬いものを食べるだけで

舌を噛んでしまい

やっぱりしばらく痛い日が続くのです。

 

 

ほとんどが左の側面。

噛み合わせかなと思ったのですが

歯医者さんでは異常なしと言われ

掛かりつけのお医者さんで伝えてみた所

 

ストレスや睡眠不足

筋力の低下や栄養バランスの偏りなど

色々な原因があると教えてもらいました。

 

う~ん…

どれも思い当たる気がします…ε=(‐ω‐;;)

 

 

筋力の低下は運動することだし

運動するときっとよく眠れるだろうし。

栄養バランス…

好き嫌いが多いことが良くないのでしょうね。

とりあえずビタミンや鉄分がしっかり摂れるように

気を付けて食事をしてみようかな。

 

ただ

ストレスはどうしたら良いのでしょうね。

 

生活、意識、色々変えないと

ストレスを減らすのって難しい気がします。

でも体を動かしてしっかりご飯を食べて

ぐっすり眠ると心も穏やかになるかなぁ

それでストレスを減らすことができるかもしれません。

 

とりあえずできそうなことから

少しずつでもやってみようと思います。

 

 

 

 

 

さて、

先日も書きましたが

5月はジロ一色の1ヶ月でした。

そして今月末にはいよいよ

ツール・ド・フランスが始まります!

 

更に今年はパリオリンピック

 

睡眠不足は良くないのに

夜更かしばかりの夏になりそうです…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

そうそう、

前回はジロの振り返りで

特にアラフィリップについてお話しましたが

今回はポガチャルについて少し話そうと思います。

 

 

 

今大会、アラフィリップだけでなく

第1ステージで優勝したナルバエス

スプリント勝負で圧倒的な強さを見せたミラン

シュタインハウザーレパントといった

初優勝を飾った選手など

沢山のスター選手がいたのですが

 

やっぱり主役はポガチャルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、最終ステージのローマの街並みが

とても美しかったので残しておきます。

話が飛んですみません。

コロッセオを始めとする遺跡が

レース中に幾つも登場して感動でした。

 

 

 

で、話をポガチャルに戻しますね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は一緒にフィニッシュを目指した若手選手に

自分の身に付けていたアイウェアなどをプレゼントしていた彼。

 

第20ステージでは

沿道で応援する子供たちとの

ほっこりシーンが見られました。

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチしたりボトルをあげたり。

あ、左のハイタッチの画像には続きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目の写真の二人がとっても良い顔♡

発信されている“てんげるまん”さんもコメントされていますが

こういうのが良いんですよね♪(*´ー`)

 

 

 

実は私はずっと

ポガチャルが強過ぎてあまり好きではありませんでしたw

 

ツールでヴィンゲゴーと戦う時なども

必死にペダルを漕ぐヴィンゲゴーを他所に

勝負を楽しみながらギュンギュン漕ぎ続けるポガチャル。

 

そう、ポガチャルはいつも楽しそうなんです。

 

誰もが必死に喰らいついていこうとするのに

彼はひたすらレースを楽しむ。

 

 

 

あぁでも

去年の第17ステージでは

調子を崩し始めて弱音を吐いた姿を観ましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

第20ステージでは完全復活!

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

笑顔いっぱいのポガチャルが戻って来ました。

 

でも本当に彼が辛そう、苦しそうな姿は

他にはほとんど見たことがありません。

 

合宿中のインスタなどでも

いつも笑顔で伸び伸び自転車を漕いでいるし

 

 

 

 

 

 

 

 

200km近く走った後でもこの笑顔。

フィニッシュ後は競い合った

他のチームの選手に笑顔で声を掛けたり

 

 

 

 

 

 

 

 

レース前でもこんな感じw

どんな時も楽しんでいるようで

こんな様子をずっとテレビやSNSで見ているうちに

何となくつられてニコニコしてしまう自分がいました。

 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

 

結局

ジロが終わる頃には彼のファンになってしまった感じ。

 

 

どんな時も笑顔で

楽しみながら周りを巻き込んで笑顔にしてくれる。

そして結果を出す。

 

 

なかなかそんな訳にはいかないけれど( ̄▽ ̄;)

 

 

いつも笑顔でいたいな

辛い時や苦しい時でも

その中で何か楽しみを見つけたいな

そして周りの人も笑顔にしたいな

 

 

なんて

 

 

今年はポガチャルを見ながら

思う所がいっぱいあって

何だかレースを楽しむだけでなく

人として、みたいな

メンタル的なこととか学ばせてもらった気がする

とても深い深い

意味のあるジロ・デ・イタリアでした。

 

 

 

 

 

ということで、

実はもう昨日から

クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが始まっていますv( ̄∇ ̄)

 

ジロが面白かったので

昨日の第1ステージはまだ気持ちが入らない感じで

サラッと観終えてしまったのですが

 

春に落車でケガをしたグリッチ

エヴェネプールの復帰戦。

そして久しぶりに

本当に久しぶりに

 

 

 

大好きなクリス・フルームが参戦しているのです!!

 

 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

 

本当に本当に久しぶり♡

とにかく成績も大事だけど最後まで

そう、最後まで無事に走って欲しい…

それだけを願って応援したいと思います!(≧∇≦*)o"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらんクーポンフェス!限定プランとクーポンが満載!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】