好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

今日の娘のお話とジロの振り返り

こんにちは~ (●ゝω・)ノ

今日は朝から少し離れたショッピングモールまで

娘と出掛けてきました。

 

娘の好きな二次元キャラクターの何とかかんとか…

よく分からないのですが

カリスマとかいう作品?なの?

とにかくよく分からないのですが

そのキャラクターさんたちの

「ぬいぷりけ」とかいうのをゲットするために

ナムコのゲームセンターに行ったのです。

 

※「ぬいぷりけ」とは顔や前髪の部分が

 刺繍されている(アップリケ)ぬいぐるみだそうです。

 

 

 

朝早くに頑張って行きたい!と言っていましたが

結局のところ普通に起床( ̄▽ ̄;)

ショッピングモールには11時頃に到着し

千円札を両替して二手に分かれてゲーム機を探すことに。

しばらくウロウロしていると

既に娘がゲーム機を発見して

店員さんに自分の欲しいぬいを配置してもらっていました。

 

こういう時だけは自分から話し掛けることができるのですww

 

 

普段1回100円のばかりなのに今回は200円!Σ( ̄□ ̄;)//

あまり必死になり過ぎるととんでもないお金を使いそう…

娘の予算は2000円。

500円入れると3回チャレンジできるとあったので

一度に500円を投入してみましたが

とにかくアームのやる気がなさ過ぎ💦

 

「こんなん撫ぜてるだけやん!」

と私の方が苛々しながら応援する中

とりあえず1000円分やり切って無理。

もう一度両替してやったけど無理。

 

「ママ、後で返すから1000円貸して」

っていことでまた両替。

 

何度も何度も店員さんに配置を直してもらい

3000円使い切った所でようやく

体半分が引っ掛かった状態にまで移動できました。

 

うぅ…

 

ここまで持って来て諦めて帰るわけにはいきません。

私が財布の中から200円を投入し

やっとのことでゲットしました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

僅か14~15cmのぬいぐるみに

3200円ですよ!

 

もう…言葉がありません。

でも遠くのショッピングモールまで来て

取れずに帰るのもねぇ( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず娘は達成感いっぱいな感じで

帰って来て私が払ったお金を返してくれたので

良しとすることにしました。

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでは今日あったことを追記。

本当はここからが今日UPする予定だったお話です。

 

 

 

5月の我が家はジロ一色!

 

 

結局頑張って毎晩夜更かしして

全ステージ制覇してしまいました。

 

今日と次回に分けて

今年も面白かったジロ。

そしてこれまでとちょっと違ったジロを

振り返ってみたいと思います。

 

今年のジロ・デ・イタリア

ざっと振り返りたいと思います。

 

 

といっても最初の方まで振り返っていたら

とても時間が掛かるしまとめ切れません。

とりあえず私が印象に残った選手や

胸が熱くなったシーンなどのみに絞って

できるだけ短くまとめようと思います。

 

では、いきなりすっ飛ばしてレース中番へ。

 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

遂にアラフィリップが新たな記録を打ち立てました!

これまでツール・ド・フランス

ブエルタ・ア・エスパーニャ区間優勝をしていたのですが

ジロの第12ステージでも見事区間優勝!

 

3大ツール全てで区間優勝を獲得したのです!!

 

 

 

彼を区間優勝に導いてくれたのは

ポルティ・コメタのマエストリ

別のチームでもこうして

一緒にフィニッシュを目指すことはあるのですが

彼はアラフィリップの大ファン。

 

 

 

 

 

 

尊敬する選手に誘われて

二人で集団を飛び出しフィニッシュを目指す。

何度も何度も前後入れ替わりながら

ただ、終盤に彼は力尽きて集団に飲まれ

アラフィリップが一人で漕ぎ続け区間優勝となりました。

 

 

 

 

 

 

翌日、そのお礼にとアラフィリップはマエストリの元へ。

自分が着用していたジャージーにサインしてプレゼント。

 

もう…アラフィリップったら… (*´ー`*)

人の心を掴むことが自然にできる人なんでしょうね。

 

 

マエストリはこの後のインタビューで

レース中にアラフィリップがずっと

自分の名前を読んで励ましてくれて鳥肌が立ったこと。

遅れてフィニッシュした自分を探してくれて

ハグして一緒に写真を撮ってくれて疲れが吹き飛んだこと。

自分からは写真を撮ることを頼む勇気がなかったので

アラフィリップから声を掛けてくれたことが嬉しかったと。

今年の第12ステージの体験は一生忘れない

と語っていたそうです。

 

 

 

 

今大会、ずっとずっと

どのステージでもアタックを仕掛けたり

集団を引っ張る役目を果たしていたアラフィリップ。

途中で飲み込まれてしまったり

ギリギリのところで力尽きて2位に終わったり。

総合上位に彼の名前は出てきませんでしたが

この第12ステージの区間優勝はもちろん

今大会通しての彼の走りは

多くのファンの心に残る素晴らしい走りでした。

 

 

 

 

 

 

最終日、なんとアラフィリップは

総合敢闘賞を受賞っ!

毎ステージの敢闘賞よりも更に

ジロ全体で活躍した選手。

今年のジロ・デ・イタリアを盛り上げた選手として

表彰されました!ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 

先程の第12ステージ以降も

毎ステージどこかで先頭に立ち

時には終盤まで集団を引いたり

先頭集団としてフィニッシュを目指したり

とにかくずっとずっと輝いていたのです。

凄いっ!

 

 

6月末から開催される

ツール・ド・フランスに出場するエヴェネプールが

アラフィリップにも出場して欲しいと言ったとか…

ふわっとした情報なのですが💦

 

もし一緒に出場することになると

アラフィリップはエヴェネプールのアシストとして

ジロとは違ったポジションで活躍するのでしょうか。

本当はリーダーとしてビュンビュン飛ばして欲しいけど

チームとしてはやっぱりエヴェネプールかなぁ

でもアラフィリップはとても調子が良さそうだし…

 

どうなるか分かりませんが楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは第16ステージの後の様子。

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

終盤に一人でフィニッシュを目指していたペッリツァーリ

フィニッシュまで残り約700mの辺りで追い抜いたポガチャル。

まだ20歳の選手の初優勝をあっさりと奪ってしまって 

(。-`ω´-)

 

と思っていたら

どうやらペッリツァーリはポガチャルの大ファン。

っていうか、そもそも今の若い選手にとっては

アラフィリップやポガチャルは憧れの存在でしょうね。

 

そんなポガチャルがフィニッシュ後、

自分に続き2位でフィニッシュした彼に

レース中に身に付けていた

ピンクのアイウェアとマリア・ローザのピンクジャージー

プレゼントしたのです。

 

 

ポガチャルが愛される理由も

こういう所にあるのでしょうね。

憧れの選手と競うことができたことだけでなく

こうして自分の頑張りをリスペクトしてくれる。

ペリッツァーリマエストリと同じく更に

彼のファンになったでしょうね!

 

 

 

 

選手たちの印象的なシーンは他にも

 

 

 

 

 

 

TTと言えばガンナ

今大会2回あったタイムトライアルも

絶対にガンナが優勝だろうと思っていたのです。

隣にいるのはプラップ

元チームメイトです。

トップの成績でホットシートに座る彼と

一緒に喜びを分かち合おうという感じ。

ところが…

 

 

 

 

 

 

中間計測ではガンナを抜いていなかったポガチャルが

最終区間で驚異的な走りを見せて1位に。

最後の最後にガンナは2位になってしまったのです。

 

 

この二人の表情が何とも…( ̄ー ̄;)

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

 

 

 

二度目のTTで見事優勝!

チームメイトのゲラント・トーマス

インタビュー中にお祝いしてくれていました♡

 

 

 

 

あぁ

21ステージものレースをサクッとまとめるって難しい…

他にも沢山印象に残ったシーンや選手が

いたのですが、やっぱり書き切れません( ̄▽ ̄;)

 

 

次回チラッと最終日のこととか書くつもりですが

何だか中途半端ですみません。

 

 

とにかく、今年のジロもとても面白かった!

 

そう、

毎年毎年

「今年のジロは最高に良かった!」

とか、

「今年のツールは

「今年のブエルタ

と言うのですが

 

 

 

今年のジロもやっぱり最高に良かったですw

 

 

 

って、まだ最終日の話がしたいのです( ̄▽ ̄;)

明日…

か明後日に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【三越伊勢丹】父の日 2024 ギフト・プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】