好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ツール・ド・フランス2020 第1ステージを終えて

 

 

 

 

昨夜のステージは

散々でしたね(^^;

 

第1ステージから

あれほどお天気に泣かされるとは。。

と思った選手もいたかもしれません。

 

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

昨日こちらをUPした時は

青い空と海

美しい街並みを楽しみにしていたのですが

 

実際放送が開始されると

どんよりとした空

海も暗くて随分印象が違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり待ちに待ったレースです。

始まりはワクワクしましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

狭くて急角度のつづら折り。

嫌な予感は最初からありました。

 

そしてあっという間に雨。

水溜まりで滑る路面。

見ているだけでひやひやしました。

 

 

 

 

 

 

この場所は2周目でも落車があったかと。。

 

 

 

 

 

 

アラフィリップも不運でした(^^;

 

 

 

2周目辺りからつづら折りは更に危険に。

集団がガクンとスピードダウンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからゆっくりって言ったやん!

って感じでしたね(^^;

 

 

 

 

薄暗い街の中のレースは想定外。

私はちょっとガッカリでした。

 

そして何よりガッカリだったのが

フルームがスタートリストになかったことです。

 

SKYからINEOSになって

今季でこのチームを去るのに。。

 

ブエルタでは見られるでしょうか。

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200830112518j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

 

今回のステージの中で

ちょっと我が家で盛り上がったのがこちらw

 

バール川沿い

線路を挟んで

グルノーブル道路を走っていた時でしょうか。

 

電車が車列にペースを合わせていましたね。

映えを演出してくれたようです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

第2ステージのお天気はどうでしょう。

 

第1ステージで登った

ニースの北側(裏側)の山の更に奥へと登るとのこと。

 

 

 

大会2日目に1500m超を走るのは、なんとツール107回目にして初めて。しかも1級山岳が、2つも立ちはだかる。3週間後のマイヨ・ジョーヌ候補たちによる、本格的な山岳バトルが早くも勃発だ。

 

(jsports公式より引用)

 

 

 

放送時間が長いのはとても嬉しいですが

録画が追い付きません(-_-;)

 

 

しばらくは

録画

DVDにやく

録画

DVDにやく

 

の毎日ですw

 

 

 

今夜こそ!

 

真っ青な空と海、

 

美しい「プロムナード・デ・ザンクレ」が見れますように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】