好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ツール・ド・フランス2020 第2ステージを終えて

 

 

 

 

 

各ステージを振り返るのは

コースの詳細を調べるので手一杯なので

止めておこうと思っていたのですが

 

やっぱり最初だけっていうのも変な感じで(^^;

 

 

毎回は無理だと思いますが

振り返りをちょこっとだけw

 

 

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

待望の!

待望のアラフィリップ区間優勝です!!!

 

 

昨年あんなに頑張ったのに

天候にも恵まれず、最後にマイヨジョーヌを失った彼。

 

ベルナルめ。。

なんて我が家では言ってました(^^;

 

ベルナルも素晴らしい選手ですけどw

 

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

今年はレースが少なく

バーチャルでもアラフィリップは結果を出せなくて

本番は是非!と娘と応援していました。

 

でも第1ステージは不運なメカトラ。

ただ、昨日は実況の方々も

彼の区間優勝を予想していたので

もしやと思って楽しみにしていました。

 

 

 

第2ステージは放送が始まって第一声が

「良いお天気やん♪」

 

昨日のニースの色があまりにリサーチと違って

しかもレース中は雨。

ガッカリだったので

青い空と海がとても嬉しく思えました(^^)

 

 

 

このステージは前日よりも山奥へとのこと。

確かに

相当な山、つづれ織りでしたね(^^;

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200831120739j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

上手く撮れてないな。。(-_-;)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200831120835j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

う~ん。。

ヘリからの撮影がとても動きがあって

上手く撮れていません💦

 

 

と、とにかく

かなりなカーブ続き。

初日のような雨だったらどうなっていたかと思います。

 

 

そうそう、

第1ステージは

170人を超える出走者のうち

100人弱が落車したとのこと。。

どれだけ悲惨なレースだったかと思います(-_-;)

 

 

このところニースは

全然雨が降っていなかったそうなので

昨日は運が悪かったとしか思えません。

 

そんな日に落車して

骨折、リタイアしたジルベールたちは

本当についていませんね。。

 

 

 

山から戻りようやくまたニースの海が見れると思ったら

直ぐにエズ峠。

しかも突然強風になっていて

フランスの気象予報では突風注意とのこと。

 

色々と

前日と変わらずな印象です(^^;

 

 

結局

幾つ山を越えて幾つ峠を上り下りしたのでしょう。。

細かくは公式レポートとかご覧いただくとしてw

ラストのコル・デ・カトル・シュマン峠でアラフィリップ爆走!

という感じだったんですね。

 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

レース中

結構沢山の遺跡、お城や教会が映りましたね。

 

早くて名前も控えられず

全然データ収集できませんでした(-_-;)

 

 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

 

こちらは「Bairol」で調べて見付けた画像。

確か映りましたね。

 

Bairolは地名みたいですけど。

 

娘と

どうして昔あんな所に幾つも家を建てれたんだろうね

と話して見てましたw

 

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

•Charmant petit village d'Utelle, Alpes-Maritimes à 50km de Nice. Situé sur les hauteurs, dominant la vallée de la Tinée et de la Vésubie, offrant un panorama impressionnant. Un peu plus loin vous avez le Col de la Madone avec une vue jusqu'à la Méditerranée! Bonne soirée à tous! •Charming small village of Utelle, Alpes-Maritimes 50km from Nice. Located on the heights, dominating the valley of Tinée and Vésubie, offering an impressive panorama. A little further you have the Col de la Madone with a view to the Mediterranean! Good evening to all! • • • • #super_france #love_france_ #igersfrance #visitcotedazur #ohcotedazur #hello_france #france_focus_on #myfrenchriviera #cotedazur #cotedazurnow #jaimelapaca #paca_focus_on #unlimitedfrenchriviera #loves_united_provence #canon700d #canonfrance #canonphoto #ig_color #igscglobal #ig_world_colors #france4dreams #bns_france #myprovence #alpesmaritimes #followme #utelle #lamadonedutelle #king_villages #villagesdefrance

R.Greg(@r.greg.photography)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

 

こちらは「Utelle」

ユテルという街だそうです。

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Ekaterina Yam(@katiaayam)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

こちらは「Clans」(クラン)という街。

何度か映った気がします。

 

美しいですねぇ(^^)

 

 

 

これらの景色を楽しむことなく

ひたすらペダルをこぎ続ける選手たち。。

凄いですね。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200831125637j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

変な写真。。(-_-;)

 

多分コード・ダ・ジュール天文台だと思います。

目に付く建物は片っ端から撮影したので分かりませんw

 

 

Observatoire de la Côte d'Azur sciences de l'univers

 

 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

こちらは「Villa Leopolda」

エズの手前にあるホテルのようです。

 

何もかも美しいですね♡

海側の景色がとても綺麗でしょうね。

ニースに行ったら是非!

。。見学だけでも、と思いますww

 

 

 

 

 

 

いかんっ!

 

午後から今日のステージの情報をUPするつもりだったのに!

 

 

 

いきなりですが

 

 

これでおしまいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】