好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~名古屋~

 

 

 

 

暑いです。。

ただただ暑いです。。

 

 

一人でもなんでも

とにかくどこかに出掛けようなんて気になれません(-_-;)

 

 

でも何か更新しなければ。。

 

 

ということで、今日は近場にしておこうと思いますw

 

 

 

 

名古屋

 

【住所】愛知県名古屋市

【アクセス】東京から約1時間40分、大阪から約1時間

 

 

名古屋。。

う~ん。。

近過ぎるせいでしょうか。。

これと言ってお薦めできるものが浮かばない(^^;

 

 

 

あぁ、そうそう、

ひとり旅でも楽しめる場所ならこちら。

名古屋港水族館は良いですよ(^^)

 

 

私が好きな生き物はベルーガです♡

 

 

ベルーガ

 

 

白くてぷにゅぷにゅっとしたおでこが可愛いです。

まだ遠くでしか見たことがないのですが

今度行った時はおでこのぷにゅぷにゅに触れてみたいなぁ。。♪

確か「メロン」と言われる部分で、

音波を利用して周りの状況を把握したりする大事なところだとか。

 

 

八景島とかは有料で触ることができるようですが

残念ながら名古屋港水族館は案内がありませんでした(-_-;)

 

 

 

 


飼育員さん大好き 2019/04/29@名古屋港水族館

 

 

 

 

ナイトウォッチングも行ってみたいなぁ。。♪

10月の参加を今受け付けているので

行ってみようかなぁ。。

こちらもひとりで大丈夫でしょうか。。

無理だったら娘と行こうかと思います(^^)

 

 

ナイトウォッチング参加者募集中です

 

 

 

名古屋駅からは

 

地下鉄東山線の「栄」で名城線(金山方面)「名古屋港」行きに乗り換え。

名古屋港駅から徒歩5分です。

 

 

 

www.nagoyaaqua.jp

 

 

 

 

 

 

あとは。。名古屋。。

レゴランドは。。やっぱり家族連れさん向けでしょうか。。w

 

 

 

www.legoland.jp

 

 

 

アクティビティ的なものが苦手な私は

やっぱり鑑賞ものが好きなので

東山動物園をご紹介ww

 

 

 

人気もあるけど私も大好きなのは「シャバーニ」!

 

 

ニシゴリラ|動物園の仲間たち|東山動植物園

 

 

 

 


名古屋のイケメンゴリラ「シャバーニ」

 

 

 

話題になった頃は写真集も発売されましたよね!

とにかく目がキリリとカッコ良くて娘と見に行って感動でした。

 

展示舎が移動したそうですが今も元気なので

是非見に行ってみて下さい(^^)

 

 

 

まだ見ていなくて、今とっても見たいのが

フクロテナガザルの「ケイジ」

 

 

 

 

フクロテナガザル|動物園の仲間たち|東山動植物園

 

 

 

 

 


【爆笑】フクロテナガザルの叫び声 / 東山動物園

 

 

 

 

 

喉にある大きな袋を膨らませ

それはそれは大きな声で鳴くのですが、

とにかくおっさん声で何度聞いても笑えますw

 

 

テレビで話題になった頃は

開園直後に檻に向かって

カメラを向けて待つお客さんに

ケイジが「あっかんべー」ってしてましたww

タイミングが良ければ声を聞くことができそうです♪

 

 

 

そして、東山動物園といえば「コアラ」です。

 

 

 

コアラ|動物園の仲間たち|東山動植物園

 

 

 

以前、こちらのコアラが太り過ぎてしまい

ダイエットにチャレンジしてると言っていましたw

もうスリムになったかなぁ。。

 

まだ一度も起きて動いている所を見たことがありません(^^;

赤ちゃんも生まれたので、涼しくなったら行ってみようと思います。

 

 

 


コアラの赤ちゃんのナナミちゃん☺ Koala baby 東山動植物園 20190508

 

 

 

 

アクセスはとっても簡単。

名古屋駅から東山線(藤ヶ丘方面)に乗って「東山公園」で降りて徒歩3分です。

 

 

 


www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

 

 

 

結局、

水族館と動物園のご案内となりましたw

 

 

そうそう、他には大須商店街も良いですよ!

昨日までは「世界コスプレサミット」で大盛り上がりでした。

 

アニメ関連のお店やゲームセンターが結構ありますが、

美味しいスイーツ店がいっぱいあります。

 

 

juno.nagoya

 

 

 

 

宿泊は。。

名古屋ってあんまりお薦めが分からない。。

近過ぎて、泊ったことがないのです(^^;

 

 

 

 

 

 


ヴィアイン名古屋新幹線口【じゃらん限定】無料朝食付きシンプルステイプラン

 

 

 

 


名鉄イン名古屋駅前【シンプルプラン】(朝食無料 WiFi接続無料)

 

 

こちらは3年前にリニューアルしたそうです。

 

 

 

 

 

こちらは名古屋駅に直結しているので

到着時と帰る日が楽々で良い感じなのでお薦めです♪

 


名古屋JRゲートタワーホテル【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン<室料のみ>

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

東京~名古屋 新幹線で約1時間40分(料金はのぞみで10,360円)

大阪~新大阪 JR京都線で約5分、

新大阪~名古屋 新幹線で約55分(料金はのぞみで5,830円)

 

 

 

 

今は中部地方は猛暑続き。

夏休みで人も多いので

私は夏が終わって少しひんやりしてきたら行こうと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】