好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~大阪~

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

さっき、そう、ついさっき梅雨が明けましたw

また暑い夏です。

 

私はあまり夏が好きではなくて(^^;

もう「早く夏が終わらないかなぁ」と思ってますw

 

 

久しぶりにひとり旅を計画してみようと思います。

 

 

 

 

今回は

 

大阪

【住所】大阪府大阪市

【アクセス】名古屋から約1時間、東京から約2時間40分

 

 

 

 

 

 

大阪へは時々行きますが

残念ながら私はまだ新大阪に着いた途端に迷いますw

最近はスマホで調べながらなので助かりますが

昔は全然分からなくて

駅員さんに聞くと、

駅員さんは結構グイグイと大阪弁で来るので

迷って困って質問してるのに

何だか怒られてる気分になって

大阪がちょっと苦手になってしまいました(^^;

 

 

だからちょっとトラウマになっていて

あまり頻繁には行かないのです。

 

 

昨年夏に初めて

娘が行きたいと言ったので「コリアンタウン」に行きました。

 

 

 

 

 

www.travel.co.jp

 

 

 

 

 

これも迷って迷ってww

 

宿泊が難波だったので

「なんば」から大阪メトロに乗り「鶴橋」へ

その後がもう大変(-_-;)

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

焼き肉屋さんはもちろん、

その材料となる肉や魚、

キムチなどの韓国の食材を売るお店が並び

市場のような場所を彷徨い歩くことに。。

 

通り一体がキムチの匂いに包まれて

でもどこか昭和の街に迷い込んだようで

頭の中が混乱したまま

とにかくスマホを片手に

何となく「コリアンタウンに向かってる風な女子達」のあとを追いました。

 

 

気温はおそらく35度くらいかな。。

汗だく、喉はカラカラ、意識が朦朧としながらも歩くこと20分くらい。

ようやくコリアンタウンの入り口に辿り着きました。

 

 

娘の目的はこちら

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

今はもう落ち着いていると思いますが、

昨年の夏はとっても話題になっていた「ジョンノハットグ」

これを食べてみたいというので探しに行ったのです。

 

かき氷のお店やタピオカのお店。

韓国の化粧品やアイドルのお店など。

そして韓国料理の食材屋さんまでもが並ぶ中を

汗をかきかき歩くこと約10分。

道を間違えたのかもと不安になった頃にお店を発見w

 

お店の横で並び、食券を買い、ようやくハットグをゲットしました!

食べ歩きをしている子達も多かったのですが、

暑さで疲れたこともあり、

私と娘は狭いけど店内で空いていたテーブルに着き

なんとか腰を下ろしてゆっくり食べることができました。

 

 

 

 

 

 

う~ん。。

これはただの私の旅の様子を書き込んでるだけですねww

 

 

 

 

と、とにかく

今ちょっと日韓が政治でゴタついているので

もしかしたら少しお客さんも落ち着いているのでしょうか。。

でも、異国情緒あるコリアンタウン。

鶴橋から生野へのコースは

日本に居て韓国旅行の気分を味わえるのでお薦めです(^^)

 

 

 

私たちが難波に宿泊した目的の一つは

「グランド花月の近くだったから」

というのがありましたw

 

 

なんばグランド花月

 

 

昔からお笑いが大好きで

吉本新喜劇を見て育ったような私。

娘も、物心ついた頃から

私と新喜劇を見てきました。

そんな馴染みのある新喜劇をやっている場所の近くで

大阪のど真ん中で泊まろう!ということで

難波にホテルを予約したのです。

 

 

今回は「WWE OSAKA」を見るための大阪行きでしたので

新喜劇を見る時間がありませんでしたが

劇場前ではずっとチケットが売られていて

いつでも購入して見ることができるようでしたので

次回は絶対見ようと思います。

 

 

今回は劇場の建物内のお土産売り場で

大好きな新喜劇の芸人さんのストラップや

渡したらウケそうなお菓子のお土産を買いましたw

 

 

 

 

大阪みやげ よしもと おみやげもん横丁 - なんばグランド花月店

 

 

 

 

吉本も今ゴタついてますね。。(^^;

 

 

 

 

 

 

今回

計画として入れておきたいのはやはりこちら!

 

 

 

 

 

www.usj.co.jp

 

 

USJです!!

 

恥ずかしながら。。

まだ一度も行ったことがありません。。

大好きなハリーポッターのテーマパークも

ずーっとずーっと行きたいと言いながら

 

「できたばかりだから、落ち着いたら行こうね」

「クリスマスは混雑するからやめとこうね」

「新しいうちは混雑するからもう少しね」

 

などと言いながら今日まで

もう娘も行きたいと言わなくなってしまいました(^^;

 

 

ここはひとり旅向けじゃないかなぁ。。

と思っていたら、

ひとり旅の楽しみ方を提案されている方が

 

 

 

castel.jp

 

 

 

全く行ったことがないので

是非参考に!

私もこちらで勉強して

行ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190728171211p:plain

画像はるるぶHPより

 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの宿泊プラン
 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190728171031p:plain

画像はるるぶHPより

ホテル近鉄ユニバーサル・シティの宿泊プラン

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190728171647p:plain

画像はるるぶHPより

ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

 

 

あとは。。

もう一ヵ所、行ってみたい所が!

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190728172957p:plain

画像は海遊館HPより

 

 

www.kaiyukan.com

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190728173212p:plain

画像は海遊館HPより

 

 

 

こちらもずーっと

行きたいと言いながら全然行けないのです(´;ω;`)ウゥゥ

何故かと言いますと。。

ひとりで出掛ける機会が全然ないからなのです。

 

娘も水族館は嫌いではないようですが

なかなか「良いよ」と言ってくれません。

ここだけはひとりで行こうかと思ってますw

ゆっくりのんびり楽しめる場所だと思います。

 

 

 

 

大阪へは

 

 

例えば

 

名古屋~新大阪 新幹線で約50分

新大阪~大阪 JR京都線で約5分(料金はのぞみで5,830円)

 

東京~新大阪 新幹線で約2時間30分

新大阪~大阪 JR京都線で約5分(料金はのぞみで13,620円)

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。。

大阪。。深いなぁ。。

まだまだ色々楽しめそうで止まりませんw

 

また改めて調べてみようかと思います(^^)

 

 

 

 

国内現地ツアー予約 じゃらん


☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!
 

 

Yahoo!トラベル

 

楽天トラベル

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】