好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~京都(葵祭)~

 

 

連休中、休みなく働いて

これからのんびり出掛けられるという人。

私はどちらかと言うとそちらが羨ましいなと思います。

元々GWは働いて

その後でお値打ちな宿を予約して

混雑の無い電車で混雑の無い場所でのんびり過ごす。

できるだけそうしてきたので、休日に働くことに抵抗がありません。

 

そういう人もいらっしゃいますよね。

 

 

 

今日は京都。

 

 

京都

【住所】京都府京都市

【アクセス】名古屋から約40分、東京から約2時間15分

 

 

 

数年前、

5月に京都に行きました。

葵祭の前日から。

お祭りの予定を知らずに行ったんですけどw

 

前日でも地域によっては小さなお祭りがあって

私が宿泊したホテルの近くでも

子供達が山車を引いて歩いているのを見ることができました。

 

翌日は葵祭へ。

やはり混雑は半端ないものでしたが

だからこそ、前日に訪れて祇園や嵐山を廻っておいて良かったです。

 

 

 

 

 

ja.kyoto.travel

 

 

 

 

 

葵祭について調べていたら

前日だけでなく、5月に入ると様々な祭り行事があるみたい。

混雑を避けたいなと言う方、一人で静かに京都を楽しみたい方は

他の行事目当てに行くのも良いかもしれません。

 

 

 

 

kyoto-design.jp

 

 

 

 

 

宿泊は

正直なところ京都ってお高くてw

名前をよく聞くホテルなどはかなり高額。

でも少しだけなら贅沢をしてゆったりしたいものですよね。

 

 

 

 

〇ホテル ドルフ 河原町二条★WEB★関西ひとり旅(朝食サービス 禁煙シングル(1名)/1泊食事無)

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190507121522p:plain

落ち着いた外観(写真はHPより)

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190507130804p:plain

落ち着いた部屋でゆったりと(写真はHPより)

 

 

 

 

「京都は何度も行ってる」

という人には

もう少し足を延ばして

市内から離れた静かな場所でのんびり過ごすことをお薦めします。

 

 

 

 

〇橋立ベイホテル<自分らしく過ごす旅>自家製栽培野菜とハーブを使った創作フランス料理◆ツイン 禁煙◆基本料理◆2食付

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190507131104p:plain

欧風の部屋でリラックス(写真はHPより)

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190507131144p:plain

体に良い素材をふんだんに使ったご飯も(写真はHPより)

 

 

 

 

 

 

www.jalan.net


 

 

 

 

例えば

 

東京~京都 新幹線で約2時間15分(料金はのぞみで13,910円)

京都~天橋立 JR特急はしだてで約2時間(料金は指定席特急券で4,600円)

 

 

移動はバスもあるようです。

時間はあまり変わらないかと思います。

私自身がバスが苦手なのでw

 

 

 

梅雨が来る前に

ちょっとリフレッシュして5月病を乗り切りたいですね。

 

 

 

 

 

【JTB】旅館・ホテル予約

 

 

【スポンサーリンク】