好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~高山~

 

 

今日も時間があるので旅のプランを。

またまた近場の高山です。

 

 

飛騨高山

【住所】岐阜県高山市

【アクセス】名古屋から約2時間半、大阪から約3時間半

 

 

 

下呂温泉と同じく

名古屋からはJRのワイドビューひだで一本。

アクセスの良さから外国人観光客も増えているとのこと。

 

私は父が運転してくれて車で行っていました。

 

 

 

kankou.city.takayama.lg.jp

 

 

 

人気なのは陣屋前の朝市。

昔はおばあちゃんが野菜や漬物を売っていましたが、

今は若い人も結構お店を開いていて

手作りジャムや可愛い雑貨などもあるようです。

外国人観光客が増えたため

簡単な英語を覚えて接客している人達も多く

地域ぐるみで盛り上げている感じが伝わります。

 

 

 

こちらでもひとり旅向けのプランのある宿泊所を見付けました。

 

 

〇本陣平野屋花兆庵 ■ふらり、ひとり旅■心と身体が“ほっ”とゆるむ、上質で静かな時間<夕食はお部屋でゆったりと>

 

f:id:hiroe-k-0606:20190426103125p:plain

和室でゆったり過ごせるそうです。(写真はHPより)

 

 

〇高山龍神温泉 龍リゾート&スパ 【いやしの森の一人旅◇2食付】 美肌の湯と飛騨牛と海の幸。温泉と美食と自然に癒される元気チャージの旅

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190426104655p:plain

ツインベッドルームを使用できるそうです。(写真はHPより)

 

 

古い町並みを歩きながら美味しいものを食べるのも良いですが

少し足を延ばして絶景を楽しんだり森林浴をして癒されるのもお薦めです。

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

例えば

 

大阪~名古屋 新幹線で1時間40分程(料金はのぞみで9,470円)

名古屋~高山 JR特急ワイドビューひだで2時間20分程(料金は指定席特急券で6,030円)

大阪から高山まで続きの乗車券購入でもう少しお安くなります。

 

 

 

 

桜は終わってしまいましたが

GW明けの落ち着いた時期にのんびり出掛けるのに最適かもしれません。

 

 

 

 

 

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

 

 

 

 【追記】

今朝のテレビでは桜はまだ楽しめるとのことでした。

そして5月1日は

春と秋に行われる「高山祭」の山車が一斉に揃う

「特別ひきそろえ」が開催されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】