好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~金沢~

10連休もどこにも行かずw

混雑は苦手な私はひとり旅プランを考えて

のんびりゆったり過ごします。

 

今日は金沢にしてみますね。

 

 

 

金沢

【住所】石川県金沢市

【アクセス】東京から約2時間半、大阪から約2時間40分

 

 

 

 

特に東京からは北陸新幹線が開通して

とっても便利になりましたよね。

風情ある街並みを歩いたり美味しいものを食べたり

ひとり旅をするには良い所だと思います。

 

 

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

 

外国人観光客でごった返す京都より

少しは落ち着いた散策とかできそう。

私は武家屋敷やひがし茶屋街を歩くのが好きですが

今度行った時には近江町市場に行ってみたいです。

 

 

 

 

〇雨庵 金沢 あなたのための隠れ家 《 朝食付 》 ~加賀の厳選素材を使用したご朝食~ 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190429175306p:plain

豪華な朝ご飯でちょっと贅沢な気分に(写真はHPより)

 

f:id:hiroe-k-0606:20190429175440p:plain

ゆったりとした部屋で癒しの時間を過ごしたいですね。(写真はHPより)

 

 

 

 

 

 

〇金沢ニューグランドホテル 和洋朝食バイキング付!朝からしっかりでパワーアップ♪レストランからの眺めも最高!よい一日を☆

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190429180338p:plain

バイキングの朝食はワクワクしますよね♪(写真はHPより)

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190429180448p:plain

シンプルな部屋ですが白が基調で落ち着きそうです。(写真はHPより)

 

 

 

 

 

せっかくだから散策だけじゃなく

体験型のお楽しみもという方には

 

 

 

 

 


〇陶芸工房 陶庵【金沢九谷焼・陶芸体験|電動ろくろ体験】カフェ併設のお洒落な工房で伝統工芸《金沢九谷焼》のろくろ体験に挑戦!

 

 

 少人数制のろくろ体験教室でオリジナルの九谷焼を作ることができるそうです。

旅の思い出に。

家族へのお土産にも良いですね。

 

 

 

 


〇加賀の薫香 香屋【プチ聞香(もんこう)体験】2種類の香木を香道の作法に則って味わう体験です。小学生からご参加可能です♪お茶&お菓子付き!

 

 

 「白檀」と「沈香」という2種類の香木を香道の作法で楽しむことができるそうです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

東京~金沢 新幹線で2時間30分程(料金はかがやきで14,320円)

名古屋~金沢 JR特急しらさぎで3時間程(料金は指定席特急券で7,350円)

大阪~金沢 JR特急サンダーバードで2時間40分程(料金は指定席特急券で7,850円)

新大阪も同じくらいで行けます。

 

 

 

【じゃらん】 北陸のホテル・宿の予約


体験ツアー予約 じゃらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】