好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~松本~

 

 

 

GWも明日でおしまい。

今日は帰省ラッシュでグッタリな人が多いでしょうか。

明日ギリギリに戻って来る人もいるのかな。。

少しは家でゆっくり体を休めて仕事に備えたいですね。

 

 

今日は

これからの季節に良いひとり旅の計画を。

 

 

 

 

 

松本

【住所】長野県松本市

【アクセス】東京から約2時間半、名古屋から約2時間

 

 

 

 

 

私が松本を訪れたのは夏でした。

宿泊は少し離れた温泉地だったので過ごしやすくて快適。

松本市内は落ち着いていて、歩きやすい印象。

 

 

 

visitmatsumoto.com

 

 

 

 

 

 

特に気に入ったのは松本城でした。

お城の見学も良かったですが、

公園で開催されていた小澤征爾さんの音楽祭。

ご本人が指揮棒を振るオーケストラの演奏は素晴らしくて

何より青空の下で本物のオーケストラの音を聴いたのは初めてだったので

とても感動しました。

 

 

 

 

 

www.ozawa-festival.com

 

 

 

 

 

宿泊してみたいのは「白骨温泉

連休中にテレビで紹介されてまた注目を浴びています。

白濁のお湯が良いですね♪

 

 

 

 

 


〇白骨えびすや【ひとり旅】【おかまいなし】白濁の湯に浸り目の前の大自然に癒されるプラン

 ↑

松本駅から送迎バスがあるそうです。

予約しておきましょう。

 

 

 

 

長野県と言えば松本だけでなく

安曇野も良いなと思います。

高原で綺麗な空気を吸ってゆったり過ごしたり

地元の野菜や乳製品を楽しんだりも良いなと思います。

 

 

 

 


〇星野リゾート 界 松本 早期割45◇松本観光や上高地・安曇野からの立ち寄りに◆早めの予約で約10%割引

 ↑

お高いホテルなので早めに予約したいですね。

 

 

 

 

 

例えば

 

東京~長野 新幹線で1時間30分程

長野~松本 JR特急ワイドビューしなので50分程

        (料金は新幹線かがやき指定席で10,130円)

 

名古屋~松本 JR特急ワイドビューしなので2時間ほど(料金は指定席で6,030円)

 

 

 

 

冬は雪というより寒さが厳しい印象の長野県。

これからが良い季節です。

大きなホテルや温泉旅館だけでなく

安曇野などにはペンションもあるので

ひとりで過ごすのにはお薦めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

 


《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

 


旅頃

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】