好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

私の習慣 について

 

 

 

 

習慣にしてること。

結構ありますw

 

まずは朝

干しプルーンを必ず1個食べます。

若い頃から鉄分不足と言われ続けて

よくフラ~っとなったりクラクラと眩暈がすることがあったため。

これが7年程前

毎日しっかりと食べ始めたら数ヶ月で(気分的なものかな)良くなってきました。

以来ずっと続けています。

 

 

 

 

 

 

そして夜

寝る前にココアを飲みます。

翌朝快適にお通じがあるのです。

もともと便秘症ではありませんでしたが、

7年前くらいにストレスから体調を崩し

その時に便通が悪くなり痔の手術を受けました(´;ω;`)

以来、便秘は絶対に嫌!ということでココアを飲み始めました。

これだけでは快便というわけにはいきませんが、

良く眠れる気もするので続けています。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190506164622p:plain

画像はHPより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】