好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとりで行くからこその出会いも良いなと

 

ひとりで出掛けた時

お茶を飲んだりランチをしたり。

楽しみを増やすためにも

「ひとりで」入れるお店を開拓していきたいですよね。

人気のお店なら空いている時間をリサーチして

できる限りゆったり過ごしたいものです。

 

スタバやタリーズドトールコーヒーなど

気軽に一人で入れるカフェはとっても便利。

混雑する時間を少しだけ避けて

お店の隅っこで静かに過ごせるのでよく行きます。

 

ドトールコーヒーのカウンター席に座った時のこと。

向かい合ったカウンター席ですが、摺りガラスで仕切られていて

落ち着いてお茶できるので気軽に使用できる空間。

両隣に座られると落ち着かないので

私はコーナーが空いている時だけ使用します。

その時は珍しく、隣に座っていた人から声を掛けられました。

その方は年配の男性で、コーヒーが大好きとのこと。

以前ドトールで働いていたことがあるとかで

美味しいコーヒー豆の話や収穫の仕方の話など

熱く語ってくれました。

最初はどうしようかと戸惑ってしまい

いつ席を立とうかと焦ってカフェモカを飲もうとしていましたが

結構面白くて、飲み終えてからも延々聞いてしまいました。

 

あとで思うと

ひとりでゆっくりと思って入ったけれど

ひとりだったから出会えた不思議な縁。

これはこれで良いなぁ。。と

 

 

 

 

www.cookdoor.jp

www.originalcoffee.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】