好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

あなたの街に本屋さんはありますか?

 

 

 

 

昨日旅の計画を立ててみた箱根は

 

箱根山の噴火警戒レベルが上がってしまって

 

大涌谷とかに行けなくなってしまったようですね。

 

せっかくなら落ち着いて

 

様々な観光ポイントを廻りたいので

 

箱根はしばらくの間様子見の方が良さそうです。

 

 

 

沖縄に始まり

屋久島が大雨で大変なことに

宮崎も記録的な雨が降ったそうで

 

梅雨入りのニュースと共に大雨のニュースも増えて来ています。

 

ディズニーリゾートなどは

梅雨の時期は客足が遠のくので

お値打ちに入れることもあったりするようですが

どうせなら良いお天気に行きたいしw

どんどん外に出る機会が減って来てしまいます。

 

 

 

さて、

そんな中でもちょっとだけ

楽しみを見付けて出掛けられたら良いなと思ったので

 

今日は、行ってみたい本屋さんを見てみようと思います(^^)

 

 

 

まずは京都の本屋さん。

 

落ち着いた印象の店内。

大きな書店では味わえない空気感がある印象です。

新しい本ばかりでなく、スタッフさんにより厳選された

様々なテーマに沿った本があるそうなので興味深いです。

 

ギャラリーでのイベントやワークショップも楽しそうです。

 ↓

 

 

 

www.keibunsha-store.com

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190520175756j:plain

落ち着いた印象の入り口です(写真はUPより)

 

 

 

 

 

 

やはり東京はお洒落な本屋さんがありますね。

こちらは名前のとおり

ダーウィンの暮らす英国の田舎屋にあるような

建物のイメージという本屋さん。

ワクワクしながら足を踏み入れる感じかな。。

 

 

 

www.darwinroom.com

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190520175208j:plain

お店の外観(写真はHPより)

 

 

本や雑貨、お茶を楽しむこともできて

静かに心躍る時間を過ごせそう。

私は近くではないので

東京に行った時に行ってみたいなと思います。

 

 

 

 

 

私が一番行ってみたいと思ったのはこちら

 

 

honeybooks.exblog.jp

 

 

 

古本と雑貨を扱うお店だそうですが

どちらも好きなので気になります。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190520174439p:plain

こぢんまりしていて良いですね(写真はHPより)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190520174532p:plain

 

 

 

趣味の本や暮しに関する本など

様々揃っているようですが、

お店の壁をギャラリーにして

色々な作家さんの絵が展示されたりしているそうです。

一度訪れると何度も足を運びたくなりそうです(^^)

 

 

 

 

私の暮らす地域には

大型の書店以外にこういった可愛い本屋さんが見付かりませんでした。

個人の小さな本屋さんは

人気の本や新しい本だけでなく

古本やデザイン重視の本など

お店の人の好みに合わせた本が揃っていたりするので

行ってみないと良さが分かりません。

 

お店によってはギャラリーがあったり

カフェもあったりするので

本を見付ける以外にもゆっくり楽しめそうです。

 

 

 

ジメジメな季節

雨に濡れたりするのは嫌だけど

小さな本屋さんで雨音を聴きながら

のんびりと時間を過ごすのも良いかも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】