好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅でなくふたり旅 (3)

 

 

 

 

間が空いて記憶が。。(-_-;)

 

そうそう、谷根千から移動した後の話をサクッと。

 

根津神社から根津駅まで歩き、

千代田線、日比谷線と乗り継ぎ六本木へ。

 

 

また娘のリクエストで六本木のTSUTAYAへ行くことに。

 

ひとまず、朝ホテルを出てから何も食べていなかったので

地下鉄を降りて直ぐにお昼ご飯。

 

 

capricciosa.com

 

 

二人とも相当お腹が空いていたらしく、

私はピザを、娘はパスタを残さず食べました。

 

 

 

 

そのまま外に出て

google mapを見ながらテクテクと歩き始めると。。

う~ん。。どうやら道を間違えたみたい。。

不機嫌になる娘の顔色を気にしながら

今来た道を引き返し途中で長い坂道を下りました。

 

都会だわ。。

溜め息を付きながら周りの高層ビルを見上げると

「恥ずかしいからキョロキョロしないの!」

と叱られて、シュンとしながら歩みを進めますw

 

テレビ朝日の横を抜けもうしばらく歩いたところで

ようやくTSUTAYAを見付けました。

 

 

田舎のTSUTAYAとは違いお客さんが多いことw

ゆったりと読書を楽しむ人や

音楽を聴きながら勉強してる感じの人。

都会の人は優雅やねぇ。。(^^;

2階のレンタルコーナーに行き

娘が借りたかったDVDを検索しました。

 

地元のお店になかったDVDがかなり揃っているみたい。

10枚以上を借りて郵便返却にしました。

六本木のTSUTAYAは郵便返却の手数料が要らないんですね。

地元では150円かかるのに。

本数が多くて袋が2つになったから無料はとっても助かりました(^^)

 

 

 

 

さて、これで娘のリクエストはミッションコンプリート!

 

それにしても疲れた。。

とそのままgoogle mapで調べながら麻布十番

なんとなく行ってみようということになりました。

 

 

 

TSUTAYAを出て間もなく

車道はとても広いけど、脇道は細くて

しかもビックリするくらいの急な坂道ばかり。

冬の時期、少しの雪で大騒ぎになるのは

こういう坂道をスタッドレスなしの車で走ったり

ヒールを履いて歩いたりするからなんだね(^^;

 

交差点で一本奥の道の方を見ると

なんだかテレビで見たことがあるお洒落な景色♪

駅への道からちょっとだけ逸れて歩くことにしました。

 

 

 

不思議な空間。。

うんうん、テレビで見た気がする。。

今までは原宿や渋谷、

泊っていた汐留や新橋など

ビジネスマンや観光客、若い子達がショッピングしたり

そんな景色ばかり見てきた私たち。

麻布十番は本当に東京で暮らしている人たちの

日常が見えるような印象でした。

 

歩いていると、マンションの下のカフェのテラスで

ワンコを連れたマダムがお茶を楽しんでましたよ。

良いわねぇ(^-^;

セレブよセレブ!と娘と溜め息を付きながら通り過ぎましたw

 

かりんと屋さんや豆源さんなど

テレビで見たことがあるお店を素通り。

多分お高くて買えないわ~って

やっぱり溜め息ばっかりでしたww

 

 

麻布かりんと 50種のかりんとう・かりんとまんのかりんとう専門店/TOPページ

店舗のご案内 - 麻布十番 豆源 オンラインショップ

 

 

 

 

地元で人気だったパン屋さん。

名前に「麻布十番」ってついていたけど

本当に麻布十番にあるとは知らず(^^;

 

 

 

mont-thabor.jp

 

 

地元で買うより高いのかなぁ。。

そんなわけないよね?

などなど。。

結局お店に入る勇気が出せず、こちらも素通りでした(-_-;)

 

 

 

都会のセレブの日常を垣間見た気分で駅に到着。

大江戸線で汐留に戻りましたよ。

 

お昼を食べて以降、また何も口にしていなかったので

ホテル近くのタリーズで休憩。

このお店はいつも空いててとても居心地が良いのです。

恐らくビルの中のビジネスマンの休憩所的なところかな。。

テイクアウトが多いので、

店内でゆっくりとお茶を飲むことができます(^^)

 

 

沢山歩いてお腹が空いていた娘はパンケーキ。

私は甘々だけど飲みやすいチョコのシェイクを飲みました♪

 

 

 

 

www.tullys.co.jp

 

www.tullys.co.jp

 

 


お店を出てそのままホテルへ。

ほんの数分なので楽々でした。

 

 

途中で買ったお弁当を部屋に持ち込んで晩ご飯に。

あとはのんびりテレビを見て過ごし一日を終えました。

 

 

こんな感じで、東京への旅はおしまい。

4日目はゆっくり起きて11時にチェックアウト。

大丸のメルヘンでサンドイッチを買い新幹線に乗りました。

 

そうそう、メルヘンさんは八王子にカフェがあるそうですね!

 

ギャラリー Gallery│ サンドイッチハウス メルヘン

 

一度行ってみたいです♪

 

 

長々と4日分書いて来ましたが

なんてことない記録的な文章でしたねw

 

 

もっと上手にまとめられると良いのですが。。

特に今回は写真もほとんど撮らず歩いたので

紹介できるものがなくて残念。。

でもあれもこれもと写真を撮ることを気にするより

気楽で楽しく過ごせたかもしれません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】