好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージを振り返る

 

 

遅くなりました。

明日のステージを調べていたらこんな時間(-。-;)

 

お昼に作っておいた今日の分をUPします。

 

 

 

 

 

今日は昨日の振り返りと

今日のステージの話をちょこっとだけ。

街の紹介はありません。

 

サクッと終わって

明日のマドリードを余裕で調べようと思います( ̄ー ̄)

 

 

では、

まず昨日のレースから

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

もちろん途中からなので

昨日調べたサラマンカの美しい街は

見ることができませんでした(´・_・`)

 

残念ながら昨日もお天気が良くなくて

電波の関係かレースの途中に

空撮に切り替わることが多かったのですが

その空撮も昨日は割とお地味だっだなぁとw

 

遅くなりそうだったので

ゴールまで見ないで寝てしまいました☆彡

 

丁度私がテレビを消す頃に

モビスターが前に出て来ていたのですが

その後

バルベルデが頑張ったことを知って

 

あぁ~ラストまで見れば良かった~!(ノ_<。)

 

ってなりました。

 

結局バルベルデは4位に終わったようですが

大健闘です!

40歳でここまで走れるってこと自体大健闘!

ツールドも走ったし。

とにかく大健闘!

 

頼もしいですねぇ♪

まだまだ若い選手たちに負けません!

 

 

総合はグリッチ

カラパスとの差を広げたようですが

まだまだ今日のレースも集中!

明日の為に気合い入れて走って欲しいですd(* ̄o ̄)

 

 

 

では、

こちらは先に書いておいた部分。

 

 

 

今日の

ステージ

セケロス>アルト・デ・ラ・コバティーリャ

 

 

 

実は

 

今回のスタートとゴールの街。

どちらもあまり情報がありませんでした(´・_・`)

 

Wikiさんもないので全く分からない二つの街。

 

ただ、

ゴール地点の「ラ・コバティーリャ」

過去に何度もブエルタの舞台になったようで

 

この山を過去のレースで活躍したレジェンドたちと

一緒に登ることができるサイクルイベントが

毎年行われているそうです。

 

 

 

tabi-rin.com

 

 

 

夢のようなイベントですね!

 

 

 

これ以上情報が出て来なくて…( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

ルートはGoogle mapの通りではないですが

とにかく今日も相当過酷なステージのようです。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201107104342p:plain

jsports.co.jpより

 

最後は何⁉

 

そっか、ここがラ・コバティーリャだわ…

登板距離11.4km

平均勾配7.1%

中盤に3kmほど9.5%~10.5%の勾配があって

途中12%の急勾配も…

 

序盤の1級「ポルティヨ・デ・ラス・バツエカス峠」

平均勾配6.5%

最大勾配7.5%

 

 

明日のマドリードを前に

本当に厳しいレースになりそうです(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】