好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第11ステージを振り返る

 

 

 

 

今日は日曜日。

 

ゆっくりすれば良いのに

先に自分の体で不安なトコを調べて

これから昨日のブエルタの振り返り。

 

ゆっくりすれば良いのに。。(´・_・`)

 

何か書いていないといけない

これも病気でしょうかww

 

 

では、昨日のブエルタ、振り返ります( ̄ー ̄)

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

上って下って上って下って

黙々と上って、ビュンビュン下って

 

そんな感じでしたねw

 

勾配がかなりある峠が続いたので

上りを見てるとつい力が入って

下りを見てると冷や冷やして見ました。

 

ゴデュとはFDJの選手。

知らない選手でしたが

昨日の過酷なレースを制したとは

かなりな強者だと思います。

 

総合はグリッチ

でもまだ気を抜けません。

今日も更にキツいステージです。

 

そういえば、昨日後半に出演していた辻啓さん

グリッチと呼んでいました。

実際、ログリッチと書くサイトもあれば

グリッチェと書いたサイトもあります。

外国の地名や名前って本当にややこしい💦

 

 

 

昨日は21時前からの長時間。

レースもゆっくり楽しめましたが、

実況と解説の方々のお喋りも結構楽しかったですねv( ̄∇ ̄)

 

前後半入れ替えの頃は

前半の実況、解説さんと

後半の実況、解説さんの4人で和やかでした。

 

栗村さんとか入るとハチャメチャですが

何だか落ち着いた4人さんでほっこり楽しめましたw

 

前半の解説を担当された中島康晴さんは現役の選手で

昨日のステージの優勝者を見事当てました!

凄いですねぇ( ̄ー ̄)

 

 

 

そしてやっぱり

昨日も空撮が素晴らしかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日レース中にも話題になっていましたが

今大会は本当に空撮に力が入っています。

正直なところ

ツールドより見応えがあって楽しいですv( ̄∇ ̄)

 

特に昨日の上の動画の辺りは

とにかく深い深い谷の間を縫うように走る集団を

上の方から捉えるのは相当大変だったと思います。

 

いつも娘と言っているのですが

かなり荒れたお天気でも

レース中継のヘリは飛べるんだね、と。

「今回は悪天候により空からの撮影はありません」

なんて聞いたコトないよねって。

 

あるのかなぁ。。

私たちが見始めてからは一度もありません。

レースが中止になったことは

去年のツールドが初めてでした。

雹が降ったりしたので。

でも、そういえばヘリは飛んでたな。。。

凄いと思います。

 

 

 

ただ、今回は空撮がスピードがあり過ぎて

あっという間に過ぎていく景色もあって

おぉ~!って思ってスマホを構えても

追い付かなくてガッカリってことが多いです(; ̄ー ̄A

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この合掌造りも驚きました。

後で調べたけどハッキリした場所とか分かりませんでしたが

やっぱりこの辺りは

日本の白川郷のような観光地のようです。

海外でこの景色はふしぎですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

私の捉えた風景と言えば

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201101114937j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

はい、これで精一杯w

 

何枚ものぼやけた画像の中に

この景色の説明文があったので調べたら

「ソミエド自然公園のサリエンシア湖」

標高1600メートルの所にある湖のようでした。

 

Somiedo - Parque Natural de Somiedo 🐻

 

 

 

とても綺麗な所だと

ここが映される前に辻啓さんが言っていて

本当に綺麗で何枚も撮ったらこの一枚だけ成功してましたww

 

 

 

昨日はね、

できるだけ写真を撮ろうと思わずに

ゆっくりレースを楽しもうと決めていたのです。

 

それでも何枚か撮ってしまいましたが

やっぱり、落ち着かない。

でもつい綺麗だと構えてしまう(´・_・`)

 

今日こそっ!

一枚も撮らずに楽しむようにしてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日のレース

ポラ・デ・ラビアナ>アルト・デ・ラングリル

のフィニッシュ地点だそうです。

 

「自転車界のパンテオン(万神殿)」とありますね。

 

 

ヨーロッパの激坂でも指折りの激坂。

グランツールの激坂ブームはここからとか。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201101121053p:plain

jsports.co.jpより

 

 

はい、鬼です激鬼ですw

 

ユイに比べてどうだっけ?

昨日辻啓さんたちが話していたのに

また私は記憶がありません(・´з`・)

 

 

いよいよ今大会のクイーンステージ!

そして、初めての11月のブエルタです。

寒くなりそう。。

せめてお日様が出ていることを祈ります(uωu人)

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】