好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第6ステージを振り返る

 

 

 

今日は休息日。

昨日の過酷なレースが休息日前日で本当に良かった。。

 

 

ちょっとだけ振り返ります(´・_・`)

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

折角いつもより早くからの放送だったのに

コースは変更になってしまうし

雨だし冷たそうだし。。

気温が10度に届かず

みんなどうなってしまうんだろうと心配でした。

 

雨でレンズが曇ったり水滴がついて

画面がぼやけたりして景色もいまいち。

それよりもとにかく

選手たちが寒そうで寒そうで:(´◦ω◦`):

 

途中結構強く降る雨の中

坂を下る選手たちの映像の右下のスピード表示が

90キロ前後だった時は息を呑みました。

 

雨で濡れた下り坂

特にカーブは落車の危険が高いのに

臆することなくビュンビュン下る選手たち。

カッコ良いけど。。やっぱり怖くて(@O@;)

 

本当にゴールまで辿り着けるのかなと

ハラハラしながら見ていたのに

 

解説の栗村さんだけがなんだかテンション高くて💦

前半はちょっと時々イラっとしながら見ていましたw

 

 

でもよくよく考えたら

あのコンディションで予定通りのコースだったら

超級や1級の山岳でもっと過酷だったということです。

どっちが良かったかなと。。

 

 

 

 

 

 

昨日はイサギレ兄弟がとっても頑張りましたね!

いつも注目されるのは弟のヨン・イサギレ。

でも昨日は二人揃って頑張りました。

そして彼のステージ優勝をお膳立てしたのは

お兄ちゃんのゴルカ・イサギレでしたv( ̄∇ ̄)

 

以前から我が家でも

ヨン・イサギレはよく聞くけど

ゴルカ・イサギレはあんまり名前が呼ばれないね

なんて。。

こういうの、兄弟だととっても傷付きますよね(´・_・`)

でもそんな中をずっとずっとお兄ちゃんは頑張って来て

昨日は弟の力になって活躍したんです。

 

二人で獲ったステージ優勝!!

 

って感じですね!

 

 

残念だったのは

マイヨ・ロホを失ったログリッチ。。

イネオスのカラパスにその座を明け渡しました。

 

イネオス。。フルームのチームです。

フルームも喜んでいるでしょうね。

悔しい気持ちと。。複雑。

 

グリッチは4位と。

でも休息日が明けたらまたレースです。

獲り返すチャンスはあるので応援しますd(* ̄o ̄)

 

 

っていうか。。

休息日明けのレースって、ホントにありますよね?

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

ヨーロッパの感染再拡大が物凄い勢い。

更に昨日のような寒さや悪天候となったら

選手たちの体調管理が相当大変な気がします。

 

やっぱりこの時季にレースは無理だったのかな。。

コロナと晩秋の天候。

もう二度とこの時季のブエルタはないだろうなぁ。。

 

でも来年だってコロナはどうなっているか分かりません。

もし第何波か分からないけれど、まだコロナが流行していたら

来年こそレースは無しになってしまうかもと思います(´・_・`)

 

 

 

では、

明日のステージのスタート地点がちょっと良い感じの街なので

この後調べたいと思います。

 

明日のステージ。。

ありますように。。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】