好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

自分で自分を涼しくする努力

 

 

 

随分前なのですが

 

朝のテレビ番組で

 

お出掛け前に涼を感じて下さい、と

毎日数分間だけ

滝の映像を流したことがあって

 

その時の数分間の心地良さが忘れられず

 

未だにこの時期になると滝の映像を探して

しばらくぼんやり見ていますww

 

 

不思議なもので

本当にちょっと涼しく感じるのです(^^)

 

 

 

 

 


【滝の音】滝の映像と音でα波を浴びながらくつろぐ1時間(作業・勉強・瞑想用)

 

 

 

 

 

今聞いているのはこちらです。

 

画像は普通に滝の風景で

他にも山ほどあるのですが

 

滝の水の音だけ聴きたいのに

BGMが入っているものとか

鳥の声が大き過ぎるものとか

 

なかなか耳障りの良いものは少なくて(^^;

 

こちらは本当に水の音だけなので

私は結構気に入っています♪

 

 

体温を超える暑さになって

毎日クタクタです。

 

お盆の間だけかと思ったら

あと一週間、最悪今月いっぱいは猛暑とか。。

 

できることで涼しさを作って

何とか乗り切りたいですね。

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

ただでさえコロナ感染でピリピリしているお医者さん。

そこへ熱中症で運ばれる人がいるというのは

とても大きな負担を掛けることになります。

 

 

熱中症はコロナとは別物。

防ごうと思えば自分で防げるのです。

 

実際になってしまった場合は躊躇なく救急車を呼ぶべきですが

その前に

一日の生活の中で

自分でできる熱中症対策はしておきたいですね。

 

 

 

 

www.otsuka.co.jp

 

 

 

 

私が暮らす街は今日も39度の予想です💦

母がお盆の集まりで出掛けているので心配です。

 

そう、お年寄りが一番心配なんですよね。

でも本人はあまり意識していません。

 

周りが気を付けるしかありません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】