好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

戦争は他人事ではないと受け止める。

 

 

年末からずっと

中東情勢が話題になっていましたが

 

 

トランプ大統領の選挙のためのいう理不尽な理由から

司令官が殺害され

イラン国民の怒りは爆発。

米軍基地への攻撃は報復とされ

ここからは報復という名の攻撃が

繰り返されることになるのでしょうか。。

 

 

 

この国の人たちの心配は

ガソリンが値上がりするか

寒いのに灯油が上がるのは困る

 

もう少し考える人は

あんな危険な地域に自衛隊を派遣しても良いのか

 

 

でも本当に考えなければいけないのは

 

「両国の争いを止められないだろうか」

ということです。

 

 

 

イランも米国も

国民は戦争なんてしたくないと声を上げています。

そう、戦争をしたい人なんて実際はいない。

 

いるとしたら武器を製造、販売する企業など

戦争が起こることで、戦いに備える国が増えることで

業績を上げたり、私腹を肥やしたりする人々だけ。

 

 

いつだって苦しむのは巻き込まれる国民です。

そしてお年寄りや子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して他人事と思ってはいけません。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】