好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

普通に最近の出来事を

 

毎晩毎晩

WBCで盛り上がっていますw

 

 

もともと野球はほとんど観ることがなくて

ただ、MLBはぼちぼち観てた感じで

日本のプロ野球

とんねるずのスポーツ王は俺だ!」で

リアル野球盤を観るくらいw

 

完全にWBCのみの「にわかファン」なのです( ̄▽ ̄;)

 

 

今回は史上最強とか言われていたこともあり

キャンプ開始からちょっと注目していたのですが

 

ダルビッシュ選手の兄貴っぷりに心奪われ

 

大谷翔平選手の爽やかさに心奪われ

 

いつになくWBC、観てみようかな…

ってなりました。

 

 

そうそう、その前に噂の彼

 

ヌートバー選手!

 

彼に持って行かれました v(* ̄▽ ̄*)♡

 

 

代表選手の名前に挙がった時

いったいどんな選手なんだろうと調べてみたら

 

 

「あら可愛い♡(〃∇〃) ポッ」

 

 

ってw

そして明るく朗らかなお母さん

優しそうなお父さん

あったかい家庭で伸び伸びすくすく育ったのね♪

 

それからはもう興味津々w

 

インスタを見て可愛い可愛い♡ってなりながら

日本に来るのを楽しみにしていたのです♪

 

 

 

instagramよりお借りしました)

          

 

 

来日した途端に

日本人の心を鷲摑み!

 

ペッパーミルのパフォーマンスも瞬く間に広がって

試合だけでなく、ニュースや情報番組など

朝から晩までヌートバー選手を見ている感じですww

 

 

 

 

そんな感じで

 

ケベックの旅は進まず(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

 

もうちょっと時間が掛かるなぁと思い

今日はいつもと違うことを書こうと思いました。

 

 

 

えっと…

実は、こちらとは別に

スイーツの情報ばかりを書くブログを持っているのですが

こちらも進まず…

 

 

もういっそのこと

そのブログを中断してこのブログ一本にしようかなと

 

そんな風に思ったのです。

 

 

つまり、こちらのブログは

ストリートビューでの旅がメインなのですが

日々のことや興味のある健康の話。

そして別のブログで書いていたスイーツの話。

ぜーんぶまとめてしまおうと思います!(`・ω・´)

 

 

 

 

ということで、今日は

先日シャトレーゼで娘が買った

とっても可愛いスイーツのお話。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

スプーンに自分の手とか写ってる💦

 

そこはスルーして下さいw

 

 

急に暖かい日が続いたので

アイスクリームを買いにシャトレーゼに行ったのですが

このケーキがあまりに可愛かったので

どうしても買いたい!と娘が言うので一つだけ買いました。

 

 

 

「まんまる苺ケーキ」

 

 

 

名前がまた可愛い♡

私に一口食べさせてくれましたが

下の方のパンナコッタがフワッと優しい甘さで

上の部分のゼリーのような苺ソースが

ちょっと甘酸っぱくてとても美味しかったです♪

 

真ん中には苺のムースも入っていたみたいですが

流石に一口では分かりませんでしたw

 

 

 

 

www.chateraise.co.jp

 

 

 

何よりこの見た目ですよね!

定番ケーキではない気がするので

近いうちにもう一度買いに行こうと思います v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

 

          

【スポンサーリンク】