好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

母娘で受難の夏のお話

 

 

こんにちは |^・ω・)/ ハロー♪
          

今日はこの夏の出来事をちょこっと。

 

 

先日お話した

ADHDの症状を改善するためのお薬ですが

 

副作用が出て中止になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

お盆休み頃ずっと

汗が酷くて汗が酷くて

多汗症」って副作用があったのです。

 

 

朝から晩まで滝のような汗💦

背中やお腹周りにハンドタオルを挟んで

一日に何度も着替えて

脇には保冷剤をハンカチで包んで挟んで

 

出掛ける時もミニタオルを沢山持って

汗を拭き吹き💦

 

そんな毎日でクタクタになってしまい

お盆明けにようやく先生に相談。

じゃあそのお薬止めておきましょう、となりました。

 

 

 

この後どうするか

別のお薬に替えるか、お薬は飲まないことにするか

月末の診察までにちょっと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

娘にもこのお盆中困ったことが

 

お盆少し前に

両脚に幾つも点々があるのに気付き

私に「これ何?」って見せてきました。

 

 

濃い赤のような…紫のような…

点々はお盆休みの間にどんどん増えました。

 

何度か「お医者さんに行こう」と言いました。

掛かりつけの内科はお盆休み中もずっと開いていたのです。

でも大丈夫大丈夫って。

 

 

私も、何かアレルギーの出るようなものを食べたかなとか

汗で湿疹でもできてるのかなとか

 

でも、画像検索で同じような点々を調べたら

よく分からない病名が出てきたりしたので

心配になって連れて行ったのです。

 

 

 

結果は

「血管性紫斑病」

アレルギー性紫斑病とかIgA紫斑病とか

色々な名前があるようです。

 

原因はよく分からず

治すのもとりあえず食後に飲むお薬。

 

点々は皮膚の下で出血が起きているそうで

その血液を止める作用があるお薬のようです。

 

 

 

バセドウ病橋本病

そして今回の病気と

色々と娘に降りかかって来ます。

 

なんでこんなに…

 

思ってしまいますが

とりあえず、娘を見ていて感じるのは

ストレスだらけの生活を送っていること。

 

 

 

何一つ思うようにいかない。

やりたいことが分からない。

できる気がしない。

こんな毎日は辛いだけ。

生きていても仕方ない。

 

 

 

そんなことをいつも言いながら

ゲームをしたり動画を見たり

 

でも

 

 

英語が話せるようになりたい

 

 

この気持ちを持てたことで

今だって英会話教室に通い続けて

宿題を忘れず、自分でも単語の勉強とかして

 

それだけでも凄い変化なので

 

 

それができている自分は凄いのだと

頑張っているのだと気付いて欲しい。

 

前とは違うって気付いて欲しい。

 

変わって来てるんだって気付いて欲しい。

 

 

繰り返し繰り返し

 

 

 

英語のお勉強を続けてるだけでも凄いことだよ。

 

目標があってそれに向けて頑張ってて偉いんだよ。

 

 

 

言ってはみるものの

 

本人は「そうかなぁ」って

「できている気がしない」

「みんなやりたいことやって楽しそうなのに」

 

 

「どうして私だけ」

「どうして」

 

 

 

 

あらら…

脱線してますね💦

 

 

 

 

 

とにかく

 

娘の今回の病気は

まず一週間お薬を飲んで様子を見る。

ということで。

 

 

 

 

そんな感じで

 

私も娘も

お盆休みなんて関係ない

コロナも気になるけどそればっかりじゃない

 

何だか慌ただしいというか

落ち着かない夏を過ごしました。

 

 

 

お盆が明けて

私はお薬を止めて汗が止まり

ん?

急に涼しくなったけど、それでかな…

ちょっとよく分かりませんが( ̄▽ ̄;)

とりあえず大汗に悩まされる毎日は終わりました。

 

 

娘はまだお薬を飲み始めて数日。

点々は治まらず

何ならまだ増えてるんじゃない?って感じで

何か気を付けることはないかといえば

 

激しい運動は止めましょう

足を締め付けないようにしましょう

 

その程度なので

とにかく様子を見るしかありません。

 

 

 

 

ただ

 

今日からブエルタが始まるのです!

 

 

 

www.jsports.co.jp

 

 

 

これに集中!

 

そうしたら気付くともう秋ですからww

 

元気出して残暑を乗り切ります!

 

 

 

 

 

 

ハァ…

 

支離滅裂…ε=(‐ω‐;;)
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J SPORTS 見るならスカパー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】