好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

10の質問に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ブログ名はただただ何でも一人でする方が好きだったので

もっと一人でできることを探して楽しもうと思って決めました。

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

頭の中のモヤモヤを整理したり

SNSでは上手くまとめられないことを書いて楽しみたくて始めました。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

お気に入りというより頑張ったなぁと自分で思うのは2020年8月9月。

初めてツール・ド・フランスのコースとなる街を

毎日調べました。

あの頃はまだストリートビューを見ていませんでしたが

最近はインスタより臨場感のあるストリートビュー

旅をするように変わったんだなと

改めて読み返して気付きました。

 

特に憶えているのはレース最終日21ステージを調べたこちら

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

毎日毎日自分で自分を追い詰めて

何とか最後まで続けたという達成感は

しばらく感じたことのなかったものでした。

 

「もう二度とやりません!」とか言ってましたがw

結局今でも時々、というか

このブログ自体それをメインにしている状況です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

旅したくなる時。

色々な人に伝えたいなと思うことがあった時。

 

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

9記事。

健康についてテレビで見たことを

更に調べてまとめていたつもりが

ちょっと時間が空いたらどうでも良くなってしまって

そのまま保存、という感じですw

 

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

読み返すことはないです。

だから後になって

これって前に書いたことあるっ!

って、そこで慌てて遡ってその記事を見付けて

読み返してガッカリ…

というのが最近もありました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

いっぱいあります♪

時間を見付けて読ませていただきに行きます(*´▽`*)
          

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

…分からない…

 

 

 

10年前は何してた?

 

疲れてた。

 

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

色々あったなぁ

しんどかったし苦しかったし。

でも

ハワイに行けたことで夢ができて

カナダに行けたことで目標ができて

まだまだそのままだけど

ぼちぼちやっていきますw

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211029132139j:plain

バンクーバーの図書館の屋上

 

 

 

普通な話ですみませんm(_ _)m

 

 

 

 

よし、

 

明日はまたどこか旅をしようと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】