好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ジロ・デ・イタリアを振り返る 途中で全部消えちゃった…(´;д;`)

 

 

 

 

暑いですねぇ💦

 

 

今年ほど寒暖差が激しくて

お天気も急変したり暴風が吹いたり

異常気象が加速していると感じる年はありません。

 

 

 

昨日のレースをちょこっとだけ

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

ここ数年ジロが見れなかったので

その所為かもしれないのですが

 

今大会は名前を聞いたコトがあまりない選手が

良い成績を収めている印象です。

 

昨日のステージ優勝者ジーノ・メーダー」

私は初めましてでしたw

 

チームはバーレーンだから新城選手と同じ。

一昨日リーダーのランダが落車でリタイアしたので

誰がメインになるんだろうと

新城選手にもとても期待して見ていました。

 

メーダーは今年のパリ~ニース、第7ステージでも活躍したようですが

ゴール直前にログチッリに抜かれてしまったと上の記事にありました。

 

グリッチしか見てなかったんだなぁ

もっと視野を広げて色々な選手に関心を持った方が

更にサイクルロードレースを楽しめるのでしょう。

 

 

メーダー自身もインタビューで

前日にリタイアしたランダに

敬意を表して走るとチームで決めていた

と話していたそうです。

 

素晴らしい結果を出せて良かった!

まだこの先のバーレーンの活躍も楽しみです(o・ω・)oワクワク

 

 

 

昨日はテレビ放送が始まると

またどんよりと暗い空が映り

娘と二人、溜め息を零してしまいました。

 

なかなか良いお天気の日が続かず

通信状況も良くなくて映像はブツ切れ。

 

お天気の影響だけじゃないのかな…

度々レース中継が途切れて

真っ青な空のイタリアの街の映像や

観光用のPVみたいな映像が流れました( ̄▽ ̄;)

 

 

私たち見てる側はまだ

「もっとレース見せてよ~」

で済むのですが

 

雨と寒さで選手たちは相当な疲労感だと思います。

先日の雨の中でのレースの際も

終盤、選手たちは顔色が悪くぐったりしていました。

 

昨日も

途中で片手ずつ離してプラプラと振る選手が何度か映りました。

冷えて感覚がなくなったりしているようです。

 

気を付けないと

ブレーキの間隔が分からなくて危険だと言っていました(;゚□゚)

恐ろしい話です。。

 

映り込む山々の中には

まだ残雪が見られることもあります。

過酷さが更に伝わります。

 

 

それなのにゴール近くは突然陽が射して明るい空。

選手たちはレース中に何度も

長袖を羽織ったり、脱いでチームカーに渡したり

余計な体力を消耗し

注意力も散漫になりますよね。

 

 

そんな中

昨日のレースでは恐ろしい光景を目にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レースの途中

バイクエクスチェンジのチームカーが

前を走行するクイックステップピーター・セリー

撥ねてしまったのですΣ(゜ロ゜;)!!

 

撥ねる、と言うほどではないのですが

でも選手は確かに当たられて倒れてしまっています。

見ていて青ざめてしまいました。

 

 

バイクエクスチェンジのチームカーは

隣を走る車と何かやりとりをしていたようで

それにしても運転手は前を見ていないといけません。

 

実況では問題になると言っていましたが

今のところピーター・セリーのコメントのみで

詳しく取り上げられている記事はみつけられませんでした。

 

先程もう一度調べたら

選手本人のSNS

バイクエクスチェンジから直接謝罪があり

和解したと報告していたそうです。

 

良かった良かった。

でもホント、二度とないようにと願います。

 

 

 

 

 

最悪や…

 

 

 

今の今まで

お昼過ぎから今まで書いてたトコが

全部消えてしまいました…

 

 

 

ちょっと立ち直れない。

 

 

 

今日のレースの街を調べたのに

 

 

 

プレビューにしたら昨日の画面。

 

 

気付いたらログアウトしてる。

 

 

 

あぁ

 

 

 

 

 

立ち直れません。

 

 

 

 

半日まるまる。。。

 

 

 

 

返して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】