好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

リエージュ~バストーニュ~リエージュ2021を振り返る。

 

 

 

 

久しぶりに自転車レースの話を書きます。

 

 

リエージュ~バストーニュ~リエージュ 2021

 

 

昨日はとっても面白いレースでした。

 

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

ポガチャル強いっ!

 

 

ちょうどバルベルデが誕生日だったので

誕生日に優勝したら凄いなと応援していました。

 

アラフィリップ

21日にフレッシュワロンヌで優勝したばかり。

連続優勝もあり得るかも!と期待していました。

 

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

ヒルもね。

 

ヒルシとポガチャルは

所属するUAEチーム・エミレーツ

フレッシュワロンヌを急遽欠場したので

(開催前のPCR検査で陽性者が出たため)

今回こそ!と張り切ってるだろうなぁって。

やっぱり期待していました。

 

 

 

ほかにも

 

 

フレッシュワロンヌで惜しくも2位だったグリッチ

 

そうそう、ログリッチ

もう復帰してるんですよ!

 

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

 

3月のパリ~ニース

 

前日までは絶対優勝と思われていたのに

最終日で2度も落車。

 

それでも諦めず走り続けて

順位は落としましたが最後まで走り切りました。

 

 

でも一度目の落車で鎖骨を折ったりしていたので

復帰の話はまだまだ先のことかと思っていたら

 

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

 

今月初めのレースで早くも復帰してました!Σ( ̄□ ̄lll)

 驚異の回復力!

 

でも彼のことですから

また黙々と復帰に向けて努力したのでしょうね。

 

その上優勝までしていたとは💦

 

 

そのログリッチですが

 

フレッシュワロンヌでは最後まで頑張ったけれど

アラフィリップに持って行かれました。

 

そして今回も

 

終盤まで頑張ってはいたのですが

最後の最後は先頭グループに残ることができませんでした…(´・ω・`)

 

 

 

そして

 

最後の最後

 

ゴールを目前に一人も仕掛けることなく

でも背後から追走集団が近付く

 

誰が仕掛けるんだろう

早く、誰が動くの⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってねw

 

 

もうハラハラしました~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

そして

飛び出したアラフィリップの横からポガチャルが!

 

お~!!(≧0≦*)ノ"

 

 

てな感じでしたww

 

 

 

 

アラフィリップ残念!

 

ポガチャル凄いっ!

 

そのほかあれこれともう嬉しいやら悔しいやら

 

混乱した感じでレースが終了しました(。´-д-)ハァ

 

 

 

3位に入ったゴデュグルパマ・FDJの選手。

時々名前は聞いたけど表彰台に上がるのを見たのは初めてでした。

選手名鑑を読んだら

 

「筋金入りのゲーマー」

 

ってww

 

色々な選手がいるものですね。

これも調べる楽しさです♪

 

 

そうそう、それで

彼自身表彰台は珍しいのか

その上一緒に並ぶのがポガチャルとアラフィリップ。

 

インタビューの時からそれはそれは嬉しそうで

表彰台から降りるまで終始ニコニコでしたw

 

良かった良かったおめでとうっ!

 

 

 

 

 

表彰式の間

 

いつも通り

街の美しい景色が映りました。

 

綺麗だなぁ…

 

何だか見たことがある気もする…

 

 

あれ?

 

っ、そうそう!

 

 

リエージュ~バストーニュ~リエージュ

昨年秋にやったばっかりでしたww

 

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

 

コロナの感染拡大で去年の今の時季が延期になり

 

10月に開催されたんですね。

 

そして、私はその時ガッツリ調べてました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ピンときたのがこの映像

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210426162750j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

 

映りが悪くてすみません💦

 

 

リエージュ「ギユマン駅」

 

この独特の美しい姿に見覚えがあったのです。

 

そうそう、調べたわ。

思い出した~♪

 

 

 

 

今月はコロナでレースが中止になったり

私自身がバタバタしていて書き込めなかったりしましたが

 

 

来月はいよいよ

 

 

 

 

 

ジロ・デ・イタリア!!

 

 

 

 

www.giroditalia.it

 

 

 

数年前にDAZNに行ってしまって

ずっとずっと見れずに寂しい5月でしたが

 

ようやく戻って来ました♪(σ゜∀゜)σイェア

 

 

 

www.jsports.co.jp

 

 

 

 

さてさて、また夜更かしの毎日ですw

 

でも免疫力の低下はコロナ感染の心配が…

だから無理せず応援します。

 

ふむ

 

 

 

 

 

遅過ぎると思ったら寝るっ!

そして翌日録画を見るっ!

 

 

 

 

 

で楽しみたいと思います\(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】