好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

麒麟がくるの最終回をどうしようか悩む

 

 

 

う~ん

 

朝からぐるぐる悩んでいます。

 

朝からではなく

今週ずっとかな…

 

 

今夜は「麒麟がくる」の最終回。

 

 

気が重い…ε=(‐ω‐;;)

 

 

 

昨日再放送を見た後で

生放送の番組で長谷川博己さんを見て

 

十兵衛と長谷川博己さんをちょっとだけ

分けることができたのですが

 

それまでは

私の中で十兵衛は本物の存在で

 

ずっとずっと十兵衛の世界に入り込み過ぎて

最終回

十兵衛はどうなるんだろう

死んでしまうのかな

多分そうだろうな

 

怖くて怖くて

 

 

今までも大河ドラマは時々

ホントに時々見たのですが

 

 

新撰組

「八重の桜」

 

それくらいかw

 

それはそれは苦しくて

毎週毎週引き摺ってしまって

 

「八重の桜」の後

もう大河ドラマを見ることはないと思っていましたw

 

 

 

でも、今回は自分の暮らす地域が舞台になっていたし

もともと長谷川さんが好きだったので

思い切って見たのですが

 

 

道三様の死を引き摺り

十兵衛の叔父の光安の身を案じ

義輝の死も悲しんで

松永様の死は夢に見るほど怖くて

 

へとへとな一年…ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

 

基本的に自分は

時代劇、戦国時代ものは向いていないのです。

 

刀で切る、切られるが見ていられない。

痛いし怖いし眠れない。 

 

だからこそ

大河ドラマを見るなんて相当な覚悟で挑まないと

最後まで見れずに逃げてしまう。

でもそれは作った方々に失礼だし。

 

 

 

色々思いながらも

頑張ってここまで見続けて

いよいよラスト!

 

 

 

どうしよう…ε=(‐ω‐;;)

 

 

 

予告だけでもう苦しい。

 

伝吾はどうなるかな…

左馬助も

やっぱり死ぬだろうな…

 

 

あぁ

気が重い

 

 

 

録画をして

少し寝かせようかな…

 

 

 

気持ちが落ち着いて

 

受け止められそうになるまで。

 

 

 

でも

長谷川さんは是非!って昨日言ってたし。

そりゃそうだよね…

 

他の役者さん達も

ずっとSNSでお楽しみにって言ってたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてつい先ほど

 

 

 

 

 

 

どうしよう…

 

とりあえず録画をして

そう、いつもリアルタイムでは見れないのです。

家族の前で見るのは苦手。

一人で静かに見たいので

 

うん、とりあえず録画をして

それから考えます。

 

YahooのトピックスやSNSのネタバレには気を付けて

 

ちょっと悩んで

悩んで悩んで

 

 

受け入れる気持ちができたら見ることに。

 

 

おそらく

 

 

そうすることにします(-ω-*)ウン

 

 

 

お騒がせしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】