好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第8ステージを振り返る(ついでに今日のゴールの街を調べてみた)

 

 

 

今まで下の部分を書いていました。

今日はスタート地点ではなく

ゴール地点の街を調べてみましたよ( ̄∇ ̄)

 

 

ではその前に昨日の振り返りです。

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

グリッチ好調ですね!

まだまだマイヨロホを狙えます。

 

昨日は最初から栗村さんが

ラストまで絶対に寝ないで!って言ってましたねw

それくらい昨日は終盤から山頂ゴールまでが

見どころだったのでしょう。

それでも私は免疫力ダウンを避けるため寝ましたけど(; ̄ー ̄A

 

やっぱり最後の勾配10%~15%とも言われた

アルト・デ・モンカルビリョのゴールというのは

そうとう過酷だったということですね。

 

でも、そんな過酷なレースを制したログリッチ

更に自信を付けて、パワーに変えて

今後のレースに挑みマイヨロホを奪還するのかも。。

ますます面白くなりそうです♪

 

 

ちょっと驚いたのが

グリッチのチームメイトのドゥムラン

疲労で来シーズンを見越してレースを棄権したというニュース。

 

来シーズン?

そんなに?

って、一瞬は思いましたが

ツールドも頑張ったし、

リエージュ~バストーニュ~リエージュも頑張った。

どうやらブエルタ開始からそうとう疲れていたようなので

早めに撤退して来期に備えるという選択は正しいかなと。。

 

 

実はログリッチ

ツール・ド・フランスの前のドーフィネで

落車の後、ツールドに備えて棄権してしまいました。

色々と先の先まで見越して

チーム内でも調整をしているんだなと思いました。

 

 

ドゥムランはユンボでは

グリッチと肩を並べるレベルの選手。

どちらもリーダー的ポジションだと思うので

来シーズンも頑張って欲しいです。

その為にも

ゆっくり休んでコンディションを整えて欲しいです!

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201029151747j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

かなり脱線しましたね。。w

 

昨日は今までで一番

空撮が面白いステージだったかもしれません。

 

娘が

「デジタル・ツールドみたいだね」

って言ってました。

確かに。。

 

 

note.com

 

 

今年のツール・ド・フランスの前に開催された

ヴァーチャル空間を走るツール・ド・フランス

その時の景色と

昨日の空撮で見られた山々の景色がちょっと似ていて

レースを見ていても夢の中のような

何とも言えない不思議な感覚になりました。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201029152423j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

 

そして昨日はお待ちかね、サッシャが登場♡

空撮で捉えた珍しい地形や

教会などの歴史的建造物の説明をしてくれたので

レースだけでなく、観光気分も味わえましたv( ̄∇ ̄)

 

上の画像は「サンタ・マルゲリータ教会」

16世紀に建てられたものだそうです。

どこで見たんだっけ。。

ゴールまで54.2キロの地点。

Muro en Cameros」という街だそうです。

Google mapで調べたら

サラゴサビルバオの真ん中辺りの街。

標高が高い街に更に高くそびえているそうです。

 

 

 

さて、

 

今日のステージへ。。

 

B.M.シド・カンペアドール、カストリーリョ・デル・バル>

アギラル・デ・カンポー

 

長っ!

 

えっと。。

B.M.シド・カンペアドールとは

 

BMがBase Militar(軍事基地)という意味。

それにレコンギスタの英雄

「シド・カンペアドール」という人の名前を付けた施設。

カストリーリョ・デル・バル

そういう施設からのスタートという意味のようです。

 

舞台となるブルゴス県は

来年のブエルタの開催地に決定したそうです。

 

 

さて、また長くなって来た。。(; ̄ー ̄A

とにかく今日はゴールの街を調べます。

 

 

 

 

 

 

 

アギラール・デ・カンポとは

 

 

「アギラル・デ・カンポー」とか

「アギラル・デ・カンポ」とか

色々呼ばれているようですが

あまり詳しい情報はありませんでした。

 

(場所)

 

パレンシア県に属する街。

県の北部に位置し、観光業が中心とのこと。

パレンシア県のWikiしか見付けられず、

その中で確認しました。

 

カストリーリョ・デル・バルから西へ

ピスエルガ川沿いに広がる街です。

 

街の中心から西へ2キロほど行くと

「アギラル貯水池」がありますが

 

 

 

 

何だかとっても大きな池で驚いたのでちょっとご紹介w

1950年代にこの貯水池が作られ

そのおかげでピエスルガ川の水位が一年を通じて安定し

この地域の灌漑農業が盛んになったのだそうです。

 

 

 

ところで

この街を訪れた人のブログなどを幾つか見たところ

この街はスペインで一番沢山ビスケットを作っているという

ちょっと面白い情報がありました( ̄∇ ̄)

 

あれ?クッキーって書いてある人も。。

どっちかな。。

 

1960年代頃には特に盛んで

この街に製造工場が5件もあり

街に降り立つと甘い香りがしたとか。。

現在は少なくなってしまったようです。

 

 

 

気になる観光スポット

 

 

 

Embalse de Aguilar 

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

先程のアギラール貯水池の周辺には

展望台が幾つかあって

色々な場所から色々な角度で

この貯水池の景色を楽しめるようです。

 

 

 

 

全部書き終えてから

今日のステージの詳細を読んでいたら

高台に「アギラル城」があると書いてあって

一生懸命探したのですが見付けられず。。(´・_・`)

その途中で

この貯水池周辺の展望台を見付けたのでご紹介することにしましたw

 

 

 

岩山

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

街の中よりも郊外の方へ行く人が多いのかな。。

こういった珍しい形の岩山などの画像が多く見られました。

何枚かあるので見てみて下さいね♪

 

ふむ。

教会やお城も良いけど、ヨーロッパの人は見慣れていて

目の付け所が違うのかもw

神秘的ですね。

実際に目の前にすると

何か大きなパワーを貰えそうな気がします( ̄ー ̄)

 

 

 

景色

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Qué imagen más bonita 😍 Cómo disfrutamos estar en carretera 🚗🚗🚗 e improvisar, conocer pueblos 🏡disfrutar de estas sorpresas y descubrir lugares como este. Esto es Aguilar de Campoo en Castilla y León. Acompáñanos en ➡️ unaymasrutas.com⬅️para saber más de este lugar. What a beautiful image 😍 How we enjoy being on the road 🚗🚗🚗and improvising, knowing towns🏡 enjoying these surprises and discovering places like this. This is Aguilar de Campoo in Castilla y León. Visit us ➡️unaymasrutas.com⬅️ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . #aguilardecampoo #castillayleon #carretera #verano #viajes #loveit #traveler #unaymasrutas #ontheroad #spain #photo #traveling #instaphoto #travelpic #visit #beautifuldestinations #love_españa #españa_comunidades #europe #enfoque_spain #vision_world #españagrafias #instaespaña #total_spain #spainpassion #viajarencoche #estaes_castillayleon #asi_es_castillayleon

@unaymasrutas(@unaymasrutas)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

川との調和が美しいです。

奥に見えるのは「サンミゲル参事教会」というそうです。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Aguilar de Campoo, Puente y Puerta del Portazgo. La puerta, una de las seis que conserva la ciudad de las siete que tuvo, también se llama de la Santísima Trinidad, del Hospital, de Tenerías o de San Miguel por la iglesia junto a la que se encuentra; el puente sobre el río Pisuerga tiene un banco corrido. Ambos, puente y puerta, de origen medieval adquirieron su aspecto actual en el siglo XVIII. Junto a ellos se encontraba el Hospital de la Santísima Trinidad, construido en el siglo XV. #aguilardecampoo #palencia #castillayleón #solo_castillayleon #puerta #gate #puente #bridge #conociendo_espana #tour_espana #EspañaDigital #ok_spain #españagrafias #spain_shots #fever_spain

José Luis Fernández(@jluisfernandezg)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

エルソト通りから川に架かる石橋を渡ると

この門をくぐった先に先程の「サンミゲル参事教会」があるみたい。

ちょうどこの橋の手前に降りてみたら

同じ景色が見えてわくわくしました(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

Madres Clarisas Convento de Santa Clara

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Edelia Rubio Mediavilla(@edeliarubio)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

「聖クララ修道院

ちょっと遠いんですけどw

全体を収めたかったのでしょうね(; ̄ー ̄A

 

中に入ることもできて

修道女さん手作りのお菓子などを買えるそうですよ♪

地図だとこの奥の広い庭のような場所が

「Monasterio de Santa Clara(聖クララ修道院)」

でさっきの画像の建物の場所は

「Madres Clarisas Convento de Santa Clara

サンタクララの貧しいクレアマザーズ修道院)」

とあります💦

 

う~ん。。

ちょっと翻訳が直訳過ぎてよく分かりません(・´з`・)

 

 

 

石畳の道に石造りの家。

スペインはフランスとはまた違った趣ですね。

良いなぁ。。って、

でもよくよく調べたら

 

「エルソト通り」の他の主要道路は

普通にアスファルトでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

どの道を通って街中に入るのかな。。

でもゴール近くだし

美しい川沿いの石橋や石造りの建物も

選手の目には見えないのかもしれませんね。

 

 

 

Castle Aguilar de Campoo

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

見付けましたよ!

「アギラル城」です!

ずっとGoogle map上で見付けられず

翻訳で「アギラル城」を調べてインスタで画像探して

Google mapで検索。

いつもと全く逆さまの方法で見付けました(; ̄ー ̄A

 

フランスにある「アギラール城」もごっちゃになって

もう何が何だかww

 

詳しい情報は全くありませんでしたが、

お城からの景色は絶景のようです。

 

今日のコースはずーっと平坦なようなので

かなり遠くからこのお城が見えるのかもしれません。

 

 

 

 

今日は旅サイトとかにも情報がなかったので

歴史などはほとんど分からず

訪れた人のブログや

私がGoogle mapで降りて見た感想だけでしたw

 

画像も

同じ名前の教会や修道院

他の街でも幾つもあるので

特定できず諦めました( ̄ー ̄;

 

内容がバランバランですよねw

見付けたもの見付けたものと

継ぎ足し継ぎ足したので

訳が分からなくなってしまいました(´・_・`)

 

でも流石、観光業で栄えている街。

他にも見どころはあるようです。

一度行ってみたい街。

また見付けてしまいました♪

 

 

 

 

今夜もきっとゴールシーンを見ないで寝ることになります。

表彰式の間などに

この街の様々な美しい景色や建物が見れるかも。。

明日録画で楽しみたいと思いますv( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】