好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第7ステージを振り返る

 

 

 

ちょうど今

どこかのトンネルの向こうで熊が出たと

防災無線が流れました。

 

調べたらかなり遠いから良かったけど

でも本当にどこにでも出没するようになったんだと

ちょっと怖くなりました(´・_・`)

 

 

 

突然ですみません💦

いつものブエルタのお話はここからです。

 

 

 

では、昨日の振り返りを

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

やっぱり放送開始が遅いと

ゆっくり楽しめませんね( ̄ー ̄;

 

ただ、今夜も遅いです。

調べてみたら「国際映像配信時間」という

それの都合みたいですね。

先週は11時前から放送だったのに

今週からは11時半過ぎから。

 

夜更かしは免疫力を下げるので

今後は翌日に録画を見ることになるかもしれません(・´з`・)

 

 

 

 

では、とりあえず昨日撮った絶景です。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201028174408j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

渋々な遺跡ですね。

ここまでのものでも遺されているなんて凄いなぁ。。

倒壊の危険もあるし

こんな森の中だから取り壊されず建っているのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201028174710j:plain

テレビ画面をいただきました。

 

 

こちらはね

よくよく見て下さい。

山の中にぽっかり開いた穴を真上から空撮で見せてくれました。

右端の方から滝が真下に流れ落ちています。

物凄い風景。

中央付近にあるのはまさか展望台的な?

道もあるし、見に行く人がいるんでしょうね。

ちょっと行ってみたい気がします( ̄∇ ̄)

 

 

残念ながらサッシャが実況じゃないと

ほとんど遺跡などの説明がないので

気になったら名前を控えて調べるとかしないといけません。

でも名前は僅かな時間表示されて消えてしまう。

結局分からないまま。。残念です。

 

 

 

 

さて、レースの振り返り。

 

 

昨日はEF Proのマイケル・ウッズがステージ優勝だったんですね!

あ、そうそう、それよりまず

選手たちが全員コロナ検査陰性だったようで良かったです。

それで、マイケル・ウッズがステージ優勝。

 

EF Proのピンクのユニフォームは

どの集団の中にいても分かりますねw

昨日は特に逃げが30人以上もいる場面も。

我が家ではよく

MITCHELTON – SCOTTとTEAM JUMBO – VISMAが

似たような黄色と黒のジャージーなので

分かりづらいなんて話しています(; ̄ー ̄A

EF ProやBORAのような

分かりやすいカラーだと応援しやすいです。

 

そうそう、BORAと言えば、

レース途中に集団が通過した後

BORAの選手がコース脇の畑のような所に放り出され

倒れていましたね。

不思議な事にバイクはもっと遠くに飛んで行ってました。

一体どんな風に落車をしたのか。。

 

 

TwitterのBORAのアカウントを確認したところ、

落車したのはジェイ・マッカーシーという選手。

 

 

 

 

 

 

翻訳したら

「ひどい膝の歪みと右膝関節の靭帯損傷を想定」

とありました。

でも元気です!ってなっていたので安心しました( ̄∇ ̄)

 

 

 

今年のブエルタはとにかくお天気がダメダメ。

昨日も雨で路面が濡れたり強風が吹いていたり。

過酷ですね。

 

そんな中、ツールドでも大健闘だった

バルベルデが今大会も頑張っています!

40歳なのに凄いっ!

他の選手にとっても刺激になると思います。

このまま最終日まで頑張って欲しいですv( ̄∇ ̄)

 

 

 

さぁ!今夜は第8ステージ!

ログローニョ>アルト・デ・モンカルビリョ

 

スタート地点のログローニョという街は

今回でブエルタのステージとなるのは36回目だとか。

常連です( ̄ー ̄)

 

高級ワインの産地として有名な地域らしく

選手たちは葡萄畑の中を走った後

山岳へと入っていくようです。

 

途中の1級峠「モンカルビリョ峠」ブエルタ初登場ですが、

勾配10%~15%という坂もある

恐ろしい山だそうです。

 

 

もう外は真っ暗。

時間がないので詳しくは調べません。

なかなか時間が作れないなぁ。。(´・_・`)

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

ちょっと調べようかと思いましたが

教会がいっぱいで切りがないのでやっぱり無理(; ̄ー ̄A

 

街の中心から少し東に行った所に

大きな闘牛場がありました。

 「ラ リベイラ闘牛場」というそうです。

 

外観は空撮で見られるでしょうか。。

スタート地点だから無理かなw

 

 

 

とりあえず、

今夜も最後までは見れそうにありませんが

楽しみに晩ご飯、お風呂とサクサク片付けて楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】