好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

クリスマス・マーケットを調べてみる ~ ドイツ・シュトゥットガルト ~

 

 

 

毎年毎年

行きたいなぁって言いながら

実は一度も行ったことがない「クリスマス・マーケット」

 

日本のじゃなくて

海外のに行きたいっ!

 

頑なにそう思い続けて結局行けず。。(´・_・`)

 

 

そこで!

 

年末までの間に

またGoogle mapの旅をします(`・ω・´)

テーマはもちろん

 

「クリスマス・マーケットを調べてみる」

 

ふむ。

これは楽しみ♪

 

 

記念すべき第一回目は

 

シュトゥットガルトです。

 

 

 

 

 

シュトゥットガルトとは

 

 

(場所)

 

ドイツ連邦共和国

バーデン=ヴュルテンベルク州の州都

 

ドイツ南西部の国際都市とあります。

 

そっか、ドイツはGoogle map初上陸です。

全く分かりません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

ただ、シュトゥットガルト

サッカー日本代表の岡崎選手が一時所属していましたね。

それで名前を憶えていました。

 

それと、大好きなMARVELの映画「アベンジャーズ」で

ソーの弟のロキが悪さをしてキャップたちに捕まった街w

私が知っているのはそれくらいです。

 

でも、やっぱり私にとって

この街の魅力は「クリスマス・マーケット」なんです(。+・`ω・´)

 

 

(歴史)

 

これを調べると長くて続かないと思うのでバッサリw

19世紀から20世紀にかけてドイツ南部を統治していた

ヴュルテンベルク王国の首都だったそうで

美術館や劇場などの音楽施設が充実していて

シュトゥットガルト室内管弦楽団」や

シュトゥットガルト・バレエ団」などが

世界でも活躍する芸術都市としても知られているそうです。

 

 

(交通)

 

シュトゥットガルト空港は

ヨーロッパ各地と国際線で結ばれていて

フランクフルトやベルリンなど

国内線も多く就航しています。

 

シュトゥットガルト中央駅も

ヨーロッパ全体を結ぶICEや

国内を移動できるICなどが入り

空も陸も移動がとても便利なようです。

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

駅の画像はあまりなかったので

空港の画像にしました。

 

 

 

気になる観光スポット

 

 

 

メルセデスベンツ博物館

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

こちらも車の画像ばかりで

建物がなかなか出てきませんでしたw

 

この街を調べて直ぐに出て来たのが

この博物館と「ポルシェ博物館」

 

 

 

ポルシェ博物館

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

  

こ、これっていったいどんな建物なんだろ。。(ーー;)

Google mapで「Porsche Museum」と調べると

施設名の上に出る画像が建物全体のようです。

クリックして見てみて下さい。

どの道特徴的な建物ですw

 

 

よくよく考えてみれば

二つとも行かれる人たちが興味があるのは

建物ではなく車ですよねw

車の画像ばかりなのも当然でした(; ̄ー ̄A

 

 

 

tabicoffret.com

  

熱く語られた記事がありましたので。

とても詳しいですv( ̄∇ ̄)

 

 

 

www.mercedes-benz.com

 

全然読めませんがw

何となくカッコ良かったので貼っておきます( ̄ー ̄)

 

 

 

 

さてと。。

クリスマスマーケットを見るのが目的なので

あまり詳しいことはやめておきます。

 

ただ、やはりここはドイツ。

ドイツといえば古城や宮殿です。

でも、今回は泣く泣くスルーします。

とにかくクリスマスマーケット!

 

 

 

Schlossplatz

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

と言いながらちょっと寄り道v( ̄∇ ̄)

街の中心にあるこちらは

「シュロスプラッツ・シュトゥットガルト

シュロスプラッツとは宮殿広場という意味だとか。

高い塔は「ヴィルヘルム王の記念塔」だそうです。

高さがどこにも載っていない。。orz

 

最初に降りてみたら記念塔の足元で

塔の上の方が全く見えませんでしたw

ちょっと離れたらやっぱり高いっ!

どれくらいかなぁ。。

ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

 

ヴェルヘルム1世は初代ドイツ皇帝とありますが

その人の記念塔で良いのかな?

詳しく調べるとまた長くなるのでやめておきますw

 

 

 

さてさて、本当にクリスマス・マーケットに向かいます!

 

 

 

 

クリスマス・マーケット

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Last night we had the joy of making one of my mother-in-law's dreams come true when we visited the Stuttgart Christmas Market. It was opening night and though it was packed, it was still so magical. The lights and the stalls full of decorations and handcrafted items where just so gorgeous. This has been a dream of her's for decades and seeing the joy on her face as walked around was such a delight. We loved it so much we've decided to make it part of our Thanksgiving tradition while we're in Germany. I'm looking forward to seeing more small businesses to support—especially if they have chocolate or candied nuts—and more smiles on my family's faces. Do you have any traditions—new or old—after your Thanksgiving meal?

Amy Clark(@amyclarkcreative)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

 

この街は全体でクリスマス・マーケットという感じですが

特に4つの広場で華やかに開かれているようです。

 

 

・シュロス広場

 

 

さっきの記念塔があった広場ですね。

記念塔を囲む四角形の広場。

四角形ってトコがドイツって感じですww

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

宮殿前の広場なので

夜はライトアップが美しいでしょうね♪

 

 

・シラー広場

 

 

シュロス広場とは道路を挟んで西側。

シュロス広場ほど広くはありませんが、

史跡や博物館があり

こちらも見どころ満載な印象です。

ドイツの詩人「シラー」という人の銅像があるそうです。

 

 

・マルクト広場

 

 

名前がハッキリと「マルクト広場」ではないのですが

おそらくここで間違いないかと。。(; ̄ー ̄A

シュトゥットガルトの街のクリスマス・マーケットの

メイン会場だそうです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

Кусочки бесконечной рождественской ярмарки Штутгарта

Юлия Македонская(@ymakedonskaya)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

広場の西側にある市庁舎の窓には

クリスマスまでの日付が映し出されて

アドベントカレンダーになっているそうですよ!

ワクワクしますね(๑>ᴗ<๑)

 

 

・カールス広場

 

 

よく見てみると

最初のシュロス広場からあまり離れていませんw

街の中心に4つの会場があるという意味でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

こちらはフィンランドなど北欧風のクリスマス・マーケットだそうです。

この会場の屋台では北欧らしく

サーモンなどが焼かれていて食べられるそうです。

 

 

 

 

 

 

全部まとめてみたらこんな近くでしたv( ̄∇ ̄)

これなら移動も面倒じゃないし

のんびり街を散策しながら楽しめそうですよね!

 

 

もうちょっと画像載せようかな。。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#christmasmarketstuttgart #christmas #christmasdecorations #christmasmarket #stuttgart #abstractartist

Christel Haag(@haag_art)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

夜だけじゃなくても楽しめそう。。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#christmasmarket #stuttgart #christmasmarketstuttgart #weihnachtsmarktstuttgart #weihnachtsmarkt #marchédenoël #deutschland

Wolfgang from Kurpfalz(@wolfgang_from_kurpfalz)がシェアした投稿 -

instagramよりお借りしました)

 

 

なるほど。。

昼間は街の可愛い建物と一緒に楽しめますね♪

 

 

ワインにシナモンなどの香辛料を加えて温めた

「グリューワイン」を飲みながら

ぽかぽか気分で賑やかなクリスマス。

羨ましいなぁ。。

 

 

www.travelwith.jp

 

 

tripnote.jp

 

 

豊富な情報やご自分で撮影された画像。

悲しくなります。。(>﹏<)

恥ずかしくなります。。(>﹏<)

 

 

場所を特定できる画像が少なくて

特徴的な建物を探しながらぼちぼち載せました。

 

やっぱり自分で行ってここで紹介したいなぁ。。(´・_・`)

しかも私、一生の不覚。。

 

 

 

Google mapでは

クリスマス・マーケット気分は味わえません!σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

別にこの街が物足りないとかじゃないんです。

降りてみると本当に落ち着いた美しい街で

クリスマスシーズンじゃなくても行きたいのですが

 

やっぱりクリスマスに行ってみたい。。

でもGoogle mapはクリスマスじゃないっ!(ノ_<。)

 

 

どうしよう。。

シリーズ化できないかも。。

 

Pinterestにいっぱいクリスマス・マーケットの画像を集めていまして

そんな感じで楽しめたらと思ったのですが

ちょっと難しいですね(; ̄ー ̄A

 

 

次は。。

あるかな。。

 

できたらまた別の街も。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】