好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お気に入りの動画

 

 

 

 

トランプ大統領がコロナに感染とのこと。

 

大変なことになってきましたね(; ̄ー ̄A

 

ニュースで過去のコロナ関連の発言を見ていると

 

よくもまぁ適当なことをベラベラと

 

という感じですが

 

 

ご自分が感染したとなると

今後はどのような発言をするのでしょう。

 

 

イギリスのジョンソン首相のように

命に係わるというくらいの体験をすると

コロナに対する考え方はガラッと変わるでしょうけれど

 

 

 

www.bbc.com

 

 

 

ブラジルのボルソナロ大統領のように

軽症で済んでしまったw となれば

更に堂々と「コロナなんて大したことない」となりそう。。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

他所の国の人々の感覚は

この国の人々よりも更に理解不能なところがあって

 

「どうしてこの人が支持されているんだろう」

 

と思ってしまうのですが

 

みんな

 

平和であって欲しい

自分の暮らす国が良くなって欲しい

生活が良くなって欲しい

幸せに暮らしたい

 

その思いは変わらないのでしょう。

 

ただ、

それをどんな形で実現するとか

具体的な話になると思いはバラバラになって

 

自分と違う考えをする人を認めない。

受け入れない

許さない

なんて。。

 

それが今

地球が破裂するかと思うほどパンッパンに膨れ上がっているようで

恐ろしくなります。

 

 

 

 

なんて

 

自分の国のバタバタも気にしながらの

周りの国々のゴタゴタを気にしながらの

 

自分の生活

家族のこと

コロナのこと

 

 

 

 

あ”----!!

 

 

 

ってならないように

 

 

心を穏やかに過ごせるものを

日々こつこつと探しておりますv( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

皆さんにも穏やかでいて欲しいですし

 

 

 

 

さて、

今日は

 

 

とても心地良い動画を見付けて

度々見ているのでご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

私的には

本当に本当に出来の良いタイムラプス動画だなと。。

 

 

こういう動画は他にも沢山あるのですが

音楽がいまいちだったり

角度とかちょっと違うなって感じだったり

 

 

これを見てからは特に

その差がよく分かるようになりました。

 

 

PCから少し離れて

椅子の背もたれにしっかりと体を預けて

ぼんやりと見ると心地良いですd(* ̄o ̄)

 

 

音量は好き好きですが

私は5くらいが好きです。

3はちょっと小さ過ぎて周りの音が邪魔します。

大きいのはプラネタリウムのような感覚で楽しめますが

癒されたいと小さめの方が心地良い気がします。

 

 

星空は吸い込まれそうで

ずっと見ていると地球が回っているのか

空が回っているのか分からなくなって

フワ~ンって感じが気持ち良いです( ̄∇ ̄)

 

 

 

秋の夜長に

ちょっと一息という時に

よろしければ見てみて下さい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】