好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お気に入りのお菓子

 

 

昨夜からまた

雨が降り続きました。

 

今は少し落ち着いています。

 

あちこちで眠れない夜を過ごした人がいるのでしょう。

 

早く雨が上がって欲しいけれど

上がれば暑い夏がやって来ます。

 

熱中症の心配と

GoToキャンペーンで広がる感染。

 

結局ずっと不安ばかりです。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714104056j:plain

 

 

 

結構好きな

母が作ったパッチワークの紫陽花。

 

毎年この時期に玄関に飾られます。

 

黙って飾っておいて

「気付いた?」

って、毎回感想を求められます(^^;

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714104314j:plain

 

 

 

こちらは庭の紫陽花。

良いですねぇ♪

 

今年は雨続きでなかなか写真が撮れません。

 

家の周りの畑では

今年は向日葵が植えられていたようで

沢山花が開いてこちらを見ていましたw

ずーっとみんなで見てくるので

私も気になって気になって

早く写真を撮りたいと思っていたのに

 

雨が続いて

風も強く吹いて

 

あっという間にみんなうなだれてしまったのです(´;ω;`)

 

来年も咲くと良いなぁ。。

その時は早めにいっぱい写真を撮ってあげようと思います。

 

 

 

 

さて、

 

 

昨日は

コロナと雨で疲れた心にちょうど良い

 

美味しいお菓子を食べることができました(^^)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714104840j:plain

 

 

 

うちからちょっと奥に車で20分ほどにある

和菓子屋さんのかりんとうまんじゅう。

 

これがとにかく美味しくて♪

 

我が家では

父の法事やお盆の法要に

お寺さんが来て下さった時などに出したりしています。

 

 

昨日はお盆の法要で(うちは新盆なのです)

お寺さんがいらしたので

私たちが食べる分と持ち帰っていただく分を買って来ました。

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714105604j:plain

 

 

 

 

買って来て直ぐに食べると

表面がカリっとしていて、下の方はパリパリ。

中はサラッと舌触りの良いこし餡でとっても美味しいです♪

 

昨日は直ぐに食べられませんでしたが、

時間が経ってもオーブントースターでちょっとだけ温めれば

またカリっと美味しく食べられます(^^)

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714110123j:plain



 

 

ナイフでザクザクっと半分に切ったら

表面のパリパリが剥がれてしまいましたw

 

でも、それくらいカリっとしていて、

でも餡はなめらかでとっても美味しいのです♡

 

 

 

ネットで調べてみたら

通販もありました!

 

 

かりんとう饅頭 / 御菓子所吉野屋 オンラインショップ

 

 

お店は岐阜市から北西にちょっと外れています。

 

 

 

 

[http://:title]

 

 

他にも店舗はありますが近場が多いのでw

 

実店舗のご案内 / 御菓子所吉野屋 オンラインショップ

 

 

 

 

 

名古屋からJR東海道線大垣駅へ新快速で30分ほど。

大垣駅から樽見鉄道で本巣駅へ。

本巣駅からは徒歩で行くことができます。

 

 

 

tarumi-railway.com

 

 

 

樽見鉄道は長閑な田園を走る素敵な鉄道です。

そのまま乗ると谷汲山華厳寺

薄墨桜で有名な「うすずみ温泉」にも行けます。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

あぁ。。

GoToキャンペーンが始まりますが

まだちょっと不安ですよね(-_-;)

 

落ち着いて

安心してお出掛けできるようになったら是非w

 

 

 

 

う~ん。。

 

久しぶりに長々と書いてしまいました。

お気に入りのお菓子を紹介したかったはずなのに

いつの間にか旅の話に変わっていましたww

 

 

早く出掛けられるようになりたいですねぇ♪

 

 

何度も言いますが

私はまだしばらく自粛です(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】