好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れ切っていた心をなおす

 

 

 

 

東京都民でもないのに

都知事選に注目していました。

 

結果を見て思ったことは

 

「どうして今都知事選をやったんだろう」

 

ルールだから、でしょうね。

仕方なかったのでしょう。

 

でも、今都知事さんが変わったら

混乱したでしょうね。

 

 

そう、

幾ら小池さんのコロナ対応がどうこう言っていても

今変わることは難しい。

 

それ以上に

実際に東京に暮らす人たちが

小池さんで良いと、頑張ってくれているというなら

周りがどうこう言っても仕方ないですよね(^^;

 

 

恐らく

私自身がコロナで疲れていたのだと思います。

 

政府の対応とか

都の対応とか

 

 

自分自身が不満を持っていて

そう思いながらSNSを見ていると

 

不満のツイートに目が行って

それを見ながらまた不満を持って

 

不満を言う人をフォローして

その人のリツイートを見てまた不満が溜まって

 

 

恐ろしい負の連鎖。。

 

 

心が真っ黒に澱んでいました(^^;

 

 

それが今回の都知事選で、

その結果で

 

 

あぁ。。そうじゃない人もいたんだと

そうじゃない人が結構いたんだと

 

 

そう知った時に

 

思い切ってSNSのフォローを確認、整理して

不満だらけのタイムラインを浄化しましたww

 

目にするものが変わると

気分も変わるもので

 

あっという間にイライラがなくなりました。

 

 

政治のこととか

見ないことは良くないと思うけれど

 

見過ぎ、聞き過ぎは心に毒ですね。

 

コロナで疲れる以上に

自分で自分を疲れさせていたなと感じました。

 

 

 

さて、

 

ちょっと心が軽くなったので

 

気持ちも新たに

 

これからを違う目線で見て、考えて行ける気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

line-sec.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】