好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 「超」が付くかんたんスイーツレシピ

お題「#おうち時間

 

 

 

おうちで何をしようか

小さなお子さんのいるご家庭では

色々と工夫をして

楽しい時間を作ってあげているようで

 

私は娘が成人しているのですが

小さな頃だったらと思うと

不器用だし、面倒臭がりだし

 

どんなに大変だろうと思ってしまいます。

 

ホント、皆さん頑張っているんだなと感じます。

 

 

 

例えば、

私は甘い物が大好きですが

 

「作るより食べる方」

 

と豪語していまして(^^;

 

 

でも、今はどこも休業していて

時間を短縮して開いているお店もありますが

自分自身、外出を自粛しているので

なかなか買いに行くこともできません。。

 

 

 

 

 

ふむふむ。。結局。。作るしかないのか。。

 

 

 

 

 

www.recipe-blog.jp

 

 

「おうち」

「お菓子」

「かんたん」

 

 

などと検索を掛けて

 

とにかく簡単なもの。

何より簡単なもの。

絶対簡単なもの。

 

 

ww

 

 

 

それで、これなら!と思った物をちょっとUPしておきます(^^)

 

 

まず、上のスイートポテトは

サツマイモが我が家にあったこと。

そしてやっぱり「かんたん!」

工程は大きく分けたらたったの2つですからw

 

 

 

 

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

 

 

これは、私が以前

実際に作っていた物に近かったので。

 

何しろあんこが「市販」ですからw

お水や寒天と混ぜて冷やすだけ。

夏になると何度も作って

常に冷蔵庫に冷えている状態でしたww

 

 

 

 

 

esse-online.jp

 

 

 

 

こちらも簡単そう。。

 

もともとお料理本などを買う時も

基準は

「レシピの工程が少ないこと」

「文章が短いこと」

「材料や調味料が少ないこと」

で決めているので

 

こちらも、ホットケーキミックスやココアと

我が家にあるものばかり。

しかもレンジで加熱だけなので良いなと。。ww

 

 

 

 

さて、

 

ホントにホントにかんたんなレシピばかり見付けましたが

外出自粛の間にどれを作ることができるでしょうか。。(=▽=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】