好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お薦めの動画

 

 

 

GWが始まりました。

うちの周りはとても静かです。

 

GWに入る前からですが

緊急事態宣言が出て

外出自粛の声が大きくなり始めて

 

気付いたら

夜も車の走る音が聞こえなくて

静か過ぎて眠れないほど(^^;

 

これも慣れて行くのでしょうね。

まだまだ自粛の日は続きそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

先週から度々テレビで紹介されている素敵な動画を。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

イタリアのクレモナという街の病院の屋上で

バイオリン奏者が演奏を行いました。

 

駐車場に作られた簡易病棟にいる

医療従事者の方などが

見上げて聴き入ったり

スマホで撮影したり。

 

彼女は日本人。

横山玲奈さんといって

クレモナの音楽院で学んだあと

現地で音楽活動をしているとのこと。

 

美しい街の景色を背に

凛と立ってバイオリンを演奏する姿は

なんだか誇らしく思えました。

 

 

多くの人が彼女の奏でる音色に癒されて

元気を貰ったそうです。

 

 

 

今は世界中が大変な時。

その中に自分も身を置いていると思うと

無責任に外出をしたりしていてはいけないと感じます。

 

私たちが外出を自粛することは

自分が感染する

家族が感染する

周りに感染を広げてしまうことも防げますが

 

それと同時に

命懸けで活動を続けている

医療従事者の方々の負担を減らすことにもなります。

 

 

まだまだ先は見えませんが

こうして僅かでも癒しの時間や

明るく笑える時間を作りながら

 

乗り越えていけたらと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】