好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お薦めのテレビ番組

 

 

土日の人出をテレビで見ていると

ストレスが溜まりますね(^^;

 

危機意識というのは人それぞれ

「不要不急」の認識も人それぞれ

 

強制的でない以上

それぞれの価値観や認識で動く人は

止めることができません。

 

あとは

「自分の身は自分で守る」

そう思って真面目に自粛するしかないなと思います。

 

 

 

さて、

 

今日は

外出自粛になる以前から

家にいる時に自分が好きでやっていること。

 

「ぼんやりテレビを見る」

 

これをお薦めします(^^)

 

 

 

随分何年も前から

ずっと大好きで見続けているのが

 

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

世界ふれあい街歩き」です。

 

海外の街をぶらぶらと散策していると

その街に暮らす人々がカメラ目線で話し掛けたり

こちらの問い掛けに答えてくれたり。

 

言葉が通じないのに

楽しく会話をしながら

本当に街の人とふれあい旅をしている気分♪

 

お気に入りはヨーロッパの国々ですが

中国や韓国の古い街並みも

映画の中に飛び込んだ感じや

夢の中をふわふわ歩いている感じで結構好きです。

 

 

そして何より

おそらく一生行くことはないだろうという

遠い遠い島国や

本でしか見たことがない世界遺産の街などを

実際に旅している気分になれるのが嬉しいです(^^)

 

 

ちなみに明日4/21(火)は

「素朴な幸せ サンホセ コスタリカ

だそうです。

 

「街歩き 選」となっているので再放送です。

再放送だと何となく見た記憶があるなぁって感じですが

何度見ても楽しめるので気にせず繰り返し見てますw

 

 

私の憧れのイギリスの様々な街や

ドイツ、フランス、ベルギー。。

娘の憧れのギリシャなどは

しっかり録画して大事にDVDに残してあります♪

 

 

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

 

朝早くに15分だけ

「ちょっとお散歩」もやってますね。

朝は苦手なので見たことがないのですがw

朝起きて街歩き。。

気持ち良く目覚めることができそうです(^^)

 

 

 

 

お題「#おうち時間

 

 

【スポンサーリンク】