好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

自分の心は自分で治す(コロナで疲れた心を癒しましょう)

 

 

お久しぶりです。

 

コロナで心がトゲトゲして

ここに来る余裕がありませんでした。

 

でも、あまりにも世の中暗いニュースばかり。

自分がそういう情報を取りに行くのですが(^^;

 

そろそろどっしり構えて

心を落ち着けて外出自粛。

これに集中してみようと考えました。

 

 

そこで

同じように今の状況を乗り越えようと

毎日頑張る人たちと

一緒に気分転換や癒しの時間が過ごせるよう

 

何かしらの動画とか。。

UPしてみようかと思います(^^)

 

 

今日はひとまず、コロナ関連。

 

 

世界中で闘っている医療従事者の方々。

想像を絶する過酷さの中に身を置いている方々に

 

ありがとうの声が上がっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Applause for front-line medical staff at 20.00 on 19Mar'20

 

 

 

 

 

 


ベッカム&ネイマール&リヴァプール 新型コロナと闘う医療従事者へエール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見ながら

ヨーロッパなどはみんな

心を一つにして

今の状況を乗り越えようとしているなと感じます。

 

 

私たちはどうでしょう。

これから訪れる状況を

世界のニュースを見ながら想像して

不安になったり

ピリピリと神経を尖らせたり。

 

 

お粗末な政府の対応の所為でもありますが

 

心を穏やかにして

今自分にできること

自分がしなければいけないことを

淡々とこなしていくことが大事なのかなと思えます。

 

 

なんて言いながら

テレビでニュースを見てイライラしてばかり。

 

まずはこれを変えていくことに。

 

 

情報収集は朝と夜のニュース。

 

それ以外は本を読んだり

テレビは大好きなお笑いやバラエティー

映画を見たり、

海外のスポーツ番組の再放送を見たり。

 

楽しいこと

心穏やかになれること

 

そんなことを見付けながら過ごします。

 

 

新型コロナウイルスのこと

感染の不安

 

考える時間を限定的に。

 

 

まだ長く続きそうだからw

 

 

以前イッテQの中で

 

みやぞんが言ってた言葉

 

 

 

 

「自分の機嫌は自分で直す!」

 

 

 

 

これがとても好きで自分でもそうするよう気を付けてきました。

だから今回もそうしてみようと思います。

 

 

 

のんびりゆったりいきましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】