好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~犬山~

 

 

 

 

 

 

娘を英語学校に送り届ける際に

車を駐車すると直ぐ前にある駅から

電車に乗れば「犬山」に行くことができます。

 

行ってみたいのに

これがなかなか行けないものでw

 

でもそろそろ本当に行きたいので調べてみます(^^;

 

 

 

 

 

犬山

【住所】愛知県犬山市

【アクセス】大阪から約1.5時間、東京から約1時間

 

 

 

 

 

ここ数年

犬山は人気の観光スポットとなっていて

私の暮らす街で見られるテレビ番組以外でも

幅広く取り上げられるようになったようで

国内のあちこちからだけでなく

海外からも観光客が沢山訪れるようになりました。

 

 

inuyama.gr.jp

 

 

 

 

 

 

犬山で一番有名なのは「犬山城

 

国宝犬山城

 

こちらは室町時代に建てられたお城で

現存する木造の天守としては日本最古だそうです。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200116140824j:plain

画像は犬山城HPより

 

 

 

 

 

注目を浴びるようになったきっかけの一つに

ロンドンブーツ1号2号の淳さんが

日本のお城で一番好きだと言われたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の暮らす街には「岐阜城」がありますが

山の上にあるお城なので近くで見る機会が少なく

普段見ている小さなお城とは違った迫力や美しさがあるかもと

見てみたい気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

歴史的な建物はお城以外にも

幕末に建てられたとする「旧磯部家住宅」や

明治時代に建てられた「旧堀部家住宅」などの文化財があります。

 

 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

horibetei.jimdofree.com

 

 

 

 

 

 

お城や歴史的建造物を楽しむほかに

桜や紅葉で美しく飾られた街並みや

「犬山祭り」などの時期に合わせての観光もお薦めです。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200116142447j:plain

画像は犬山市観光HPより

 

 

 

 

 

 

城下町にある古い建物を見ながらの散策も良いですが

今この街が人気を集めている一番の理由は

インスタ映え間違いなしのスイーツを提供するお店が増えているということ。

 

私自身はインスタ映えにあまり興味がないのでw

お好きな方は是非お店を訪れてみて下さいね!

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200116150143p:plain

画像は犬山市観光HPより

 

www.facebook.com

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200116145032p:plain

画像はくらやHPより

 

茶処くらや

 

 

 

 

 

 

 

私は近いのでおそらく日帰りなのですが

犬山にや温泉旅館もあるので

泊まりでゆっくり訪れるのも良いと思います(^^)

 

 

 

 

www.geihanro.co.jp

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200116150920p:plain

画像はるるぶHPより

f:id:hiroe-k-0606:20200116150804p:plain

 

灯屋 迎帆楼【1月~2月プラン】月替わり冬の味覚プラン

 

 

 

 

 

そうそう、犬山城の下を流れる木曽川

季節によりますが

ライン下りや鵜飼い、花火などが見られます。

 

 

城下町の散策やお城の見学と一緒に楽しむのも良いですね(^^)

 

 

 

 

 

 

犬山へのアクセスは

 

例えば

 

新大阪~名古屋 新幹線で約50分(料金はのぞみで5,940円)

名古屋~犬山 名鉄犬山線で約30分(料金は指定席特急券で930円)

 

東京~名古屋 新幹線で約1時間40分(料金はのぞみで10,560円)

名古屋~犬山 名鉄犬山線で約30分(料金は指定席特急券で930円)

 

 

 

 

あぁ。。

色々調べてたら楽しくてまた長くなりましたw

 

 

 

今日はとっても寒い。。

いえいえ、今年は暖かすぎて

ちょっと寒いだけだと思うのですがとても寒く感じます(^^;

 

せっかく出掛けても風邪をひいては大変!

お天気の良い日を選んで出掛けたいですね(^^)

 

 

 

 

 

宿泊予約はじゃらん

便利!レンタカー各社の料金が一目でわかる!あなたはどのプラン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】