好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとりで映画を楽しむ

 

 

 

 

お正月明けに

2週連続で名古屋に行きました。

 

娘が映画を見るためです。

 

名古屋の地下鉄東山線

「栄」と「新栄」の丁度中間ほどにある

 

「名演小劇場」という映画館。

 

 

 

 

meien.movie.coocan.jp

 

 

 

 

三階建ての古い建物で

大きな映画館では上映されない作品や

Netflixで放送されるような作品が

こちらで短期間ですが上映されるようで

 

今回は

娘の大好きなベネさんが出演する

フランケンシュタイン」と「ハムレット

この2作品を見るために行ったのです。

 

 

 

 

screenonline.jp

 

 

 

 

残念ながら年末の「フランケンシュタイン(ベネさん博士版)」は

娘が風邪をひいたので行けませんでしたが

年明けの「フランケンシュタイン(ベネさん怪物版)」

そして翌週の「ハムレット」は

元気に見に行くことができました(^^)

 

 

 

私は娘と少し好みが違うので

今回は送り届けた後

芸術劇場下の図書館でのんびりしてきたのですがw

 

 

ネット検索では外観がとてもレトロで

ここで本当に映画を見ることができるのかと思いましたが

 

実際にはお客さんが結構入っていく様子が見られ

特に年配の方が多かった気がしますが

若い人もぼちぼちという感じでした。

 

入った瞬間

昭和の時代にタイムスリップしたような

不思議な匂いと空気が広がり

最初はちょっとワクワクw

 

二度目に訪れた時は

何だか心が落ち着いてとても居心地の良い印象に思えました。

 

劇場は広くはないので

一度目は20人ほど

二度目も20人ちょっと超えてたかな。。ぐらいのお客さんでした。

 

娘曰く

満席ではないからゆったり落ち着いて見れたよ(^^)

と。

 

心配していたお手洗いも

洋式でとても綺麗で良かったそうですw

 

 

 

最新の上映作品で私が見たいなと思うのは

アイリッシュマン」と「マリッジ・ストーリー」かな。。

劇場のパンフレットで見た「サイゴン・クチュール」も

面白そうで気になりました。

 

 

 

 

saigoncouture.com

 

 

 

 

レトロな劇場で

ひとりでのんびり映画鑑賞。

 

良いなぁ。。♪

 

 

 

岐阜からは

岐阜~名古屋(JR東海道線で約20分)

名古屋~栄(地下鉄東山線(栄・藤ヶ丘方面)で約5分)

駅から歩いて約10分です。

 

 

名演小劇場|アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルメゾンネット

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】