好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~鎌倉~

 

 

 

 

暑くて暑くて

どこにも出掛ける気になりません。

 

でも、過ごしやすくなったら行ってみたいなぁ

くらいの気持ちで計画をw

 

 

 

 

 

今日は憧れの観光地。

 

 

鎌倉

【住所】神奈川県鎌倉市

【アクセス】大阪から約3時間、東京から約1時間

 

 

 

 

テレビで見るだけで

一度も行ったことがないのです。

 

 

 

 

www.city.kamakura.kanagawa.jp

 

 

 

 

調べてみると、

東京からはとても簡単に行けるようで

 

私はよく東京へは行くので

一旦東京に行ってから向かうのもラクかもと思います。

 

 

 

 

鎌倉といえば、お洒落なカフェや雑貨屋さん。

調べると沢山あって迷いますが、なかでも私が行ってみたいところは

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527143831p:plain

甘々なホットケーキ、私はパンケーキよりも好きなのです(写真はHPより)

 

 

イワタコーヒー店 鎌倉 小町通りのコーヒーショップ


 

 

 

 

お腹いっぱいになりたい時はこちらが良いかも。

本格的なナポリピッツァが食べられるそうですよ。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527144636p:plain

やっぱりマルゲリータが良いですね(写真はHPより)

 

 

ピッツェリアジージー鎌倉 Pizzeria GG Kamakura - ホーム - 神奈川県 鎌倉市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

 

 

 

 

鎌倉で「食」の楽しみといえば

食べ歩き。

コロッケやソフトクリームなど

観光客の人が色々なものを食べながら

散策を楽しんでいる映像をよく見ます。

最近の話題のお店は「はんなりいなり」というお店みたい。

名物の湘南シラスを使った食べ歩きしやすいメニューなどが

用意されているそうです。

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527154802p:plain

玉子焼きの串棒が気になります(写真はHPより)

 

 

鎌倉いなりとしらす丼 | はんはりいなり - maru-han ページ!

 

 

 

 

 

そして、雑貨屋さん。

私は食べ物よりこちらの目的かもしれません。

 

 

 

www.kamakura-kotori.com

 

 

可愛らしい和雑貨やオリジナルの雑貨、文具が並ぶお店。

鎌倉のおみやげにも使えそうなアイテムが揃っているようです。

 

 

 

 

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s128edda643e36631/image/i1d65d47ca483709e/version/1532222074/image.jpg

 

 オリジナルのマスキングテープが可愛いです。

 

 

 

 

 

 こちらはおそらく

私が一番行ってみたいお店だと思います。

 

 

r-kamakura.com

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527155710p:plain

店内の風景(写真はHPより)

 

 

 

 

古民家の中に並ぶ骨董品や小道具。

写真で見るだけで心が落ち着きます。

是非実際にお店を訪れて

お店の空気や流れる時間を味わってみたいです。

 

 

 

 

 

 

鎌倉のもう一つの楽しみとして

季節の花を愛でるというのも良いですよね。

 

 

trip-kamakura.com

 

 

 

 

丁度これから紫陽花です。

特に行ってみたいのは長谷寺ですが、

鎌倉には他にも紫陽花を楽しめる場所が沢山あるようです。

 

 

 

 

baystyle.net

 

 

 

先週

マツコの知らない世界で紫陽花の特集を放送していましたね。

それを見ていた母が今日紫陽花の鉢植えを買って来ました。

お花屋さんの話では

放送後、紫陽花を買いに来るお客さんが急に増えたとか。

おうちの庭で紫陽花を楽しめたら

梅雨の鬱陶しさが少し軽くなりそうですよね(^^)

 

 

 

 

 

〇鎌倉ゲストハウス 女子ひとり旅・友旅・初ゲストハウスの方にも安心の女性専用ドミトリー キッチンも使える素泊まりプラン

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527154447p:plain

女性専用なので安心です(写真はHPより)

 

 


〇BREATH HOTEL(ブレスホテル)女子ひとり旅♪至福のひとときに癒されて☆ラグジュアリープラン◇1泊朝食付◇

 

f:id:hiroe-k-0606:20190527154338p:plain

海の見えるゆったりとした部屋(写真はHPより)

 

 

 

 

 

鎌倉へのアクセスは

 

例えば

 

新大阪~新横浜 新幹線で約2時間25分

新横浜~横浜 JR横浜線で約15分

横浜~鎌倉 JR横須賀線で約30分(料金はのぞみで14,450円)

 

東京~鎌倉 JR横須賀線で約1時間(料金は918円)

 

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたいところなので

調べ始めたら止まらなくなってしまいました(^^;

ダラダラと長くなりすみません。

次回からはもっとシンプルにw

 

 

 

 

 

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
 

 

【JTB】旅館・ホテル予約

 

 

 

【スポンサーリンク】