好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~箱根~

 

 

 

お久しぶりです。

 

少しの間、肩凝りや頭痛でPCをお休みしていました。

ぼちぼち進めないといけませんね。

 

 

 

 

さて、

南の方から梅雨入りのニュースが聞こえてきました。

ジメジメと嫌な季節が始まります。

出掛けるのが億劫になる時期。

おうちでゆっくりは当然良いのですが

お楽しみを見つけて

時々出掛けないと体が怠けてしまいますよねw

 

せっかくだからのんびりゆったりと

癒される場所に行ってみるのが良いと思います(^^)

 

 

 

今日は私が一度訪れてみたい場所を見てみます。

 

 

 

箱根

【住所】

【アクセス】東京から約1時間半、名古屋から約1時間40分

 

 

 

 

 

もっと乗り換えなどが大変なのかと思っていましたw

案外簡単に行けるようで

是非行ってみたいなと思い調べ始めましたよ。

 

 

  

www.hakonenavi.jp

 

 

 

箱根といえば「温泉」

でも、今は普通に温泉に浸かるだけでなく

スパ施設なども充実しているとのこと。

ひとりで出掛ける楽しさが増えているようで嬉しいです。

 

 

 

www.hakonenavi.jp

 

 

 

 

宿泊プランもありました♪

 

 

 

〇小田急 箱根ハイランドホテル【レディースプラン】癒しの森 アロマトリートメント+夕・朝食付き

 

f:id:hiroe-k-0606:20190519133037p:plain

究極の癒しを体験できるそうです(写真はHPより)

 

 

 

〇湯本富士屋ホテル【箱根を優雅に一人旅】朝食付プラン

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190519132657p:plain

露天風呂も魅力的です(写真はHPより)

 

こちらでの「東洋式もみほぐし」が気になります。

宿泊プランには記載が無いので

予約の際に問い合わせが必要かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

 

観光スポットを調べると

箱根湯本駅だけでなく、強羅や小涌園など

少しだけバスで移動すると様々なお楽しみがあるようです。

ちなみに私は、小涌園辺りに美術館が多いようなので

のんびりと歩いて芸術鑑賞が良いかなぁと思います。

 

アクティビティが好きな方は

芦ノ湖で釣りとかも良いかと思います(^^)

 

 

 

 

 

例えば

東京~小田原 新幹線で約35分(料金はこだま指定席で3,740円)

小田原~箱根湯本 箱根登山鉄道で約15分(料金は310円)

 

名古屋~小田原 新幹線で約1時間10分(料金はひかり指定席で8,940円)

小田原~箱根湯本 箱根登山鉄道で約15分(料金は310円)

 

 

 

 

テレビで見ていると温泉旅館など

結構なお値段の印象がある箱根。

でもひとりで出掛けるならちょっと贅沢でも良いですよね♪

美味しいお料理、温泉でお肌もツルツル

心も体もリフレッシュして

憂鬱な梅雨を乗り切るのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

食べログ

【スポンサーリンク】