好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~奈良~

 

 

 

朝、ちょっとひんやりするなと暖かめの上着を着て

昼間、汗ばむくらいのお日様の下を歩き

夜、肌寒さを感じながら帰宅。

 

そんな毎日を過ごしていませんか?

 

長い休み明けでカラダが付いて行かないのに

寒暖差でしんどい毎日

早く次の休みにならないかなぁなんて思ったりしますね。

 

 

今日は奈良に行ってみたいと思います。

 

 

 

奈良

【住所】奈良県奈良市

【アクセス】名古屋から約1時間40分、東京から約3時間半

 

 

 

奈良と言えば

修学旅行で行った東大寺

大仏の大きさに圧倒されました。

奈良公園

鹿が近付いて来て怖かった記憶が。。

 

 

でも、それ以降新たな観光スポットもできて

再び行ってみたい場所になりました。

 

 

 

 

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

 

 

私が行ってみたいのは薬師寺です。

世界遺産にもなっている美しい建物を見るのも勿論ですが、

法話会や写経が行われているので

心を落ち着ける、自分と向き合うのに良いなと思います。

 

現在は東寺の再建中。

2020年4月に完成するそうなので

それを待つという方もいらっしゃるかと思います。

でも、心を洗う旅ですから

何度訪れても良いものだと思います(^^)

 

 

 

https://www.nara-yakushiji.com/

 

 

 

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

 

 

 

 

長谷寺の階段(登廊)も歩いてみたいな。。

静かに歩みを進めていく毎に

心が穏やかになっていくのだろうと想像していましたが

上がっていくにつれ段差が大きくなるそうなので

心拍数が相当上がるようですw

 

 

 

 

gurutabi.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

〇天平旅館◆リニューアル◆【茶粥朝食】素朴な味が人気!卓上で炊く奈良名物の茶粥をお楽しみください♪

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190510110609p:plain

2016年にリニューアルした綺麗な旅館(写真はHPより)

 

 

 

〇料亭旅館みよし【ひとり旅】女性限定×お日にち限定★眺望&料理自慢!京会席に舌鼓

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190510110902p:plain

ゆったりとお料理を楽しめそう(写真はHPより)

 

 

 

 

 

 

例えば

 

東京~京都 新幹線で約2時間25分

京都~奈良 JRみやこ路快速で約45分(料金はのぞみで14,450円)

 

 

 

 

修学旅行で行かなかった名所旧跡。

もう一度行ってみたいと思う場所へも

ひとりでのんびり足を運んでみると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

【JTB】旅館・ホテル予約

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】