好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

簡単に作れる「ひとりの時間」

 

 

 

 

私自身が一番手っ取り早く「ひとり」を楽しむ時間は

家族が寝静まった後です。

 

 

もともと海外に憧れがあり

テレビで旅番組を見ることが好きだったので

BSなどで放送される

「世界街歩き」などを

深夜にひとりでゆっくり見るのが至福の時間。

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190504113138j:plain

 

 

 

 

 

趣味である「テレビで海外のスポーツ観戦」のために

スカパーに入っているので

深夜ならLIVEで

サッカーを観戦したり

ツールドフランスを観戦したり。

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190504112000j:plain

 

 

 

 

 

お風呂から上がって髪を乾かして

ホッと一息という時間になったら

寝る前に飲むココアを作って

ひとり静かに過ごします。

 

 

そうそう

音声はサブにして現地の言葉で実況を聞きます。

英語は得意じゃないのでほとんど分からないw

でも海外気分を味わえるし、日本語の実況より静かです。

 

 

かなり夜更かしになってしまうので

週に数回ですが、時間を作るようにしています。

のんびりゆったりできてストレス発散になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】