好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~下呂温泉~

昨日ひとり旅のことを書いていたら

出掛けたくなったので

ちょっとだけプランを練ってみることにしました。

 

まずは無理なく私の住んでいる所の近くからw

 

 

私は岐阜に住んでいるので下呂温泉をご紹介します。

 

 

 

下呂温泉

【住所】岐阜県下呂市森1412-1

【アクセス】 名古屋から約2時間、東京から約3時間40分

 

 

 

 

名古屋からも特急で行けるので全国各地から観光客が集まる温泉地です。

私は家族で車で行くのですが、

とにかく肌がツルツルになる温泉が大好き。

美味しいスイーツのお店なども多いので

温泉以外にも楽しめる所です。

 

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

調べてみると

やはりソロ活が話題だからでしょうか

ひとり旅用のプランがある宿泊施設がありました。

 

 

 



♪お気軽一人旅♪ぶらり温泉♪思い立ったが吉日★名泉&とろり飛騨牛★

 

 

 ひとりでゆっくりお湯に浸かったりエステをしたり。

贅沢な時間が過ごせそう。。

 

 

例えば

東京~名古屋 新幹線で1時間40分程(料金はのぞみで11,090円)

名古屋~下呂温泉 JR特急ワイドビューひだで1時間50分程(料金は指定席特急券で4,620円)

 

 

 

他にもひとり旅のプランを設定している宿泊所があるようです。

宿泊所によっては下呂駅まで送迎があるようだし。

連休はお仕事という人も、自分にご褒美とか。。良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

国内現地ツアー予約 じゃらん

 

旅頃

 

 

 

 

【スポンサーリンク】