好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

せっかくだから手ぶらで歩きたい

 

私自身は学生の頃から

一人で何かをすることに抵抗がありませんでした。

むしろ一人の方がラクだとも思っていました。

大好きなアーティストのライブを見るのに

一人で新幹線や高速バスに乗り東京へ。

東京では同じ思いで会場に来るファンの人達と会ったり

時には一人でライブを見て、ホテルに泊まり翌朝帰ってきたり。

 

誰にも気兼ねなく

全て自分のペースで動くのはとてもラクだし結構楽しいものです。

 

一つだけその頃不便だなと感じていたこと

それは「トイレに行くこと」

泊まりの予定で行くので荷物が多いのですが

大きなバッグを抱えたままトイレに入るのが嫌でした。

ホテルに泊まる時は先に預けられますが、

高校生の頃の私はそんなことを考えたことがありませんでしたw

 

今はどうなんだろうと探してみたら

あるんですね、ホテルじゃなくても荷物を預かってくれるところ。

 

 

cloak.ecbo.io

 

 

 

  • 旅行の前、または当日にスマホで予約。
  • 支払いはクレジットを登録して予約時に決済。
  • コインロッカー代わりに荷物を預ける。
  • 手ぶらで観光などができる。
  • 料金はバッグサイズで300円/日、スーツケース600円/日など。
  • 東京駅なら最大15日間の預かりもOK。
  • 郵便局でも預かりが開始。(東京近郊)
  • 京都、大阪他、西日本でも広がっている。

 

まだまだ大都市ばかりですが、地元で利用する機会はないので十分です。

 

ひとりで出掛ける時に是非利用したいですね。

 

 

 

【スポンサーリンク】